目黒

 暇さえあれば油差してなくて、きぃきぃ言う自転車でいろいろな場所へ行く。時々都外に出たりもするのは、住宅地を駆け抜けるのが好きだから。
 今日は目黒駅へ行く。目黒駅のビル(JR)はオレンジ館とグリーン館の二つに分かれていて、グリーン館の4階に文房具店があるんですが、そこは毎月毎月謎の企画を組むんです。宝石をやったと思ったら今回はタロットとトランプ。微妙に文房具関係無いです。
 知る人ぞしる、自称『変り物好きの変り者』の私としては、毎回見逃す事のできない奴なんですよ。とりあえず、スタンダードなタロットを購入。ドラゴンタロットを『今回は販売していません』って書いてあってブルーになる。
 エジプトタロットを買おうかとも思ったんだけど、タロットを買うのは二回目なので、とりあえずスタンダードでいいやと思い。前買ったタロット無くしてしまったんだよなー。それに、小アルカナついてなかったし。一応勉強はしたけど小アルカナの意味をすっかり忘れてしまった。勉強のしなおしだ。
 的中率80%(自称)を誇っていたあの占いの腕が再び輝くのは当分先になりそうだ。