2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動的に『カレーが食いたい!』って思う事がたまにある。 けどレトルトじゃだめ。私は味音痴だけど、あれがまずいってのは流石に解る。いや、まずいのかどうかじゃ無くて、嫌い。って事にしておいたほうが良いかな。 じゃCoCoでも行って食ってくれば良いじ…

私は結構うそつき呼ばわりされる事があります。 けど、私あんまり嘘言わないですよ。全くって訳じゃないですよ。けど、世の中を渡っていく最低限の嘘。お世辞の範疇程度でしか言いません。 だってねぇ。嘘ついたって何か良い事があるわけじゃないでしょ。嘘…

ふっと遠くへ行きたくなるときがある。それは現実から逃げたいとかじゃなくて……いや、今はものすごく楽しい。ライターの仕事もあるし。貯金もあるからバイトもしてないし。 お金があるから遠くに行きたいって奴なのだろうか。もし仮に、ここに『飲めば面倒く…

「久しぶりに海に行きたいな」 だが、誰も答えない。それもそのはずだ。今、自分の部屋には私一人しかいないのだから。 なんの気の迷いか、私がまだ大学生なんかやっていた頃。不真面目だった私はほとんど講義に出ず、毎日のように自転車を一時間以上走らせ…

熱中症

私は万年熱中症。昨日も今日も立ちくらみ。 ぐぁー! うぁー! ああ明日も立ちくらみ。

回線不安定

DIONの様子がおかしいらしい。おかげで昨日の朝からつなげやしない。いったいいつになったら回復するのか……。

今日の夕食

カップうどんで特盛ってあるじゃないですか。あれ一つで腹が足りる人と足りない人がいるわけですよ。 私は足りない。二つ買って食べれば丁度良いんだけど、なんかもったいない。 ふと思い出したのは、家にしまってあった200gのそうめん。ちょっと茹でて…

最近の若い娘

ゾーンアラームを新しくアップデートしたら回線が閉じやすくなった。不快だ。 1年ほど前、渋谷の町でネコミミ娘を見かけた。彼女達にとって渋谷は有明で、毎日がコミケなのだろう。随分と素敵な人生だ。憧れちゃう。 最近のガキは……と思う時、ふと『ああ、…

カードが示した未来

タロットカードを弄くって、占い何ぞを高校生の頃やっていたんですが、ちょっと自分でも占うか?と占ってみる。 はっはっは!タロットなんて当てになるか。

目が痛い

和民で仲間と共に飲む。飲めないけど。 その後「東京富士に行こう!」と新馬場まで歩いていく。和民を出たのが12時で到着が2時。お参りしてそのまま帰る。帰り道には3時間かかった。豆腐屋がしこみを始めていた。私は豆腐屋さんにはなれないなぁ。

目黒

暇さえあれば油差してなくて、きぃきぃ言う自転車でいろいろな場所へ行く。時々都外に出たりもするのは、住宅地を駆け抜けるのが好きだから。 今日は目黒駅へ行く。目黒駅のビル(JR)はオレンジ館とグリーン館の二つに分かれていて、グリーン館の4階に文…

小雨降る中

秋葉原に行って来ました。ちょっちみねー間に超ツマンネー街になりやがって……と言ったお決まりなセリフは無しにして。 当初、友人の誕生日プレゼントにMADへ行って武器でも買おうかと思ったんですが、さすがにそれは無かろうと中断。結局備長タンや玲子嬢…

シークレットストーリー

形にしていないだけで私には癖のあるオリジナルキャラクターが数十人存在する。そいつらは独自の世界観を持っていて、独自の姿形と物語を一応持っている。 中にはあまりにも馬鹿馬鹿しくて口にできないものもあるが、シャレにならないほど細かく考えてはある…

境界線

『I LOVE YOU』と言えば寺岡呼人&Golden Circle of Frie。もう尾崎豊じゃない。尾崎豊にどっぷりはまっていた自分は、まだまだ子供だったなと思う。けど、今聞いても尾崎豊の曲には惚れ惚れさせられるから珍妙だ。 大人と子供の境界線ってのはずいぶんとあい…

違法ダウンロードの結末

私の尊敬する人、『山田卓司』先生がサイトで漫画を書いていた頃の自分をイタイと思っていると書かれている……そんな、先生。あなたの漫画を読んで物作りをはじめた俺は一体なんなんだよ。ってな気分だったりする。 KREVAという人のイッサイガッサイとい…

リレー小説

リレー小説ってありますよね。私が参加すると必ず止まるんですよ。 リレー小説にはリレー小説独特のパス回しが存在するらしく、私はどうにもそれが苦手なようです。 高校生が銃器持って暴れまわる世界観……って言われたら、主人公刑事にしたいじゃないですか…

馬糞給料

あれやらこれやらやることがあってうあーってなる前に、とっとと仕事を終わらせる。 文章の仕事とか言ってるけど、馬糞みたいな給料しかもらえないんだから、あまり胸張って仕事といえる事じゃないような気もするけど。 執筆スピードをあげる訓練をこれより…

禁語

今はキ○ガイって言葉を使っては行けないそうです。つまり、キチ○イとかにしなければならないそうで。 個人webサイトでそんなところまで気をつかわなくったって良いと思いますが、こういう細かいところで守っておけば、後々ボロを出す事も無くなるわけです。 …

本棚の中身

本屋へ行きナニワ金融道を全巻そろえる。ついでに魁!!クロマティ高校と魔法先生ネギま!を買う。 一通りそろえてるとこれが圧巻。ヲタの部屋とは思えないとか言われた。ああそうかい。 悪魔君千年王国と悪魔君を本棚に並べ、その横に上記の順に本を並べる。 …

はてなダイアリー使用初日

はてなダイアリーをつかってみる。誰も見ていない事を十分承知しつつやる。 便利か不便かはおのずとわかってくる事だし、今はあまり物事を深く考えないのが妥当だ。 人間難しく考えたら負け。そう言うものだよ。 え? 今日? 何もしていないよ。