2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/news/20070223/index.shtml もぅね、びんちょうタンゲームの発売日決定も衝撃的だったけど、こっちの衝撃の方が大きかった。やっぱり僕はヲタクである以前に物書きと言うか、考える人間なんだぁと実感させられる。 チンパンジ…

黒歴史……それは、封印された過去の自分の穢れた歴史。 HDDが嫌な音を立て始めたのでデータを輸送していたら、昔作った設定資料なる物が出てきて腹痛を感じる。えぇい、ここまできたら日記も見てやれ! と、大学ノートを掘り返して昔の日記を読む。 ……昔の私…

想像以上にまずかったので思わずパシャリ。 ゲゲゲの鬼太郎が映画化するので、記念にアニメ版鬼太郎エンディングを流している店内で撮影。 あれって、吉幾三が歌ってたんだね!! 今聞くとバリバリ幾三声なんだけどね。 頭の中が女の裸以外入っていないオッ…

気分転換

PS3とX-Box360に関して 料金の差があるにもかかわらず、決してPS3に見劣りしない360。抜群の性能で他の追随を許さないPS3。なぜ、この相反する二つがいつまでも決着がつかずにいるのか。それを考えてみたい。 まず、これまでの経路について。 PS3発売より遥…

紙が赤く染まって見えるぜ!!

http://www.wwf.or.jp/activity/forest/news/2007/20070214.htm かねてから問題のあったAPP社に大きな進展が見られた。ってか、進展遅ぇよ! 彼らはなぜここまで保護森林の伐採を行うのか。『保護指定された木材で作った紙じゃないと良い物は作れないんだ!…

力の感覚

全力で物を持ち上げたり叩いたりなんて普段の生活でそうそうし無いもんだから、自分がどれくらいの出力を持ってるのかが良く分かりません。 ちょっと足元にあったダンボールを蹴り飛ばしたら想像以上に破壊されたのが驚きで驚きで。そう言えばゲーセンにパン…

ベルセゾンが一番だけどね!

財布をいじってたら中から200点のブックオフ割引レシートが2枚でてきた。期限がギリギリだったんで、バイト前に立ち寄って頭文字Dを買って行く。 すっげぇ! これ面白い! 車ぜんぜん分からないけど。 そういえばキャプテンの時もそうだったけど、本当に面…

姉さん、馬鹿がいますよ馬鹿が。 http://www.youtube.com/watch?v=g8zLBHn0NvU&eurl= こういう馬鹿は大好きだ。

さほどマシンをいじって無かったりする人間が、マシンに触れてネットやり出したりすると、あらゆる情報が手に入るような気がして、他人との交流を断つ事が多い。けど、大多数のネットやってる人間なら分かってることだが、情報が溢れる中では本当に望む情報…

両の上の親知らずを抜いてきた。痛かったのは左だけだったんだけど、歯科医師が「あー、これ右の方がもっと酷いですねー」「痛むのは時間の問題ですね」と言っていたので両方抜いてもらった。 抜いた歯を見て驚いた驚いた。左はまるで弾丸でも撃ち込まれたか…