2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原行ってきた

ゲーセン行こうゲーセン!! あのタイトルの解らないSTGがもう一度やりたいんだ!! と思っていたら、その場所にはガンダムが置いてあった。 ちくしょぉぉぉぉぉぉ!!! ガンダムゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

じじいのファックの方がまだ気合いが入ってる!

今まで生きてきた中で凄いと思った言葉 殴った後、「あいつ俺にガンつけてきやがった」 福島県で大学生なんかやってたときに聞いた言葉。おいおい、それじゃあ君は東京に出たら道行く人々全員殴り潰さなきゃならないじゃないか。60のばばあも10のガキも…

でっかい

大きいのはいい事です。STGならば撃つレーザーは奥様うっとりレーザーくらいが良いし、DQならば上部ステ表記にかぶさるくらいの巨大な敵がいいし、マビノギならばジャアントモスが、アルテイルならば人食い虎がいいです。大きくて困るのは使えなくなった家具…

旋光の輪舞

旋光の輪舞Rev.X買って二日たった。外に出るのも嫌になるくらいやりまくったよやりまくった。総プレイ時間を表示する機能が無いから解らないけど、多分って言うか絶対に、10時間は余裕ぶっこいて超えている。 にもかかわらずペルナと櫻子さんで全クリでき…

SSはソウルスキルでもセガサターンでもないぞ

最近萌えって言葉がはびこってますが……前にも言ったな。それに、今更って感じもする。 とりあえず、どっとそっち側の人々が姿をあらわにしたからか、真の萌えとはなんぞやと求める輩が現われ始めたようで。けどね、君達は真の萌えを外見として求めすぎている…

腸と臓物、どっちが暴言に向いてるかな

不意に小耳に挟んだ残酷な天使のテーゼ。ああ、エヴァ懐かしいなぁ。中学生だか高校生だか。深夜に一挙放送してたのをビデオに録画して見てたっけ。 そしてふと思う。あれは本当にただのロボットアニメだったんだろうか。 単純に頭の中から『エヴァ=古い』…

想像してください

雨が降りそうな不安げな空。時間は昼ごろで、通りは少ない。けど、比較的都市部なんで、車は絶えず通っている。 左側には大規模な駐車場を抱えるスーパーが、こんこんと明かりを灯し、軽快な店内BGMを流している。あなたは右側の駐車場に立っている。そこも…

痛い時はイタスと言うのだろうか。聞いたこと無いぞ!

自転車のタイヤに空気が入ってるかどうか調べてみようと、タイヤを両サイドからつかむ。クシャリという謎の感触後、指に走る激痛。思わずうああ! とか叫んじゃったよ! 水でガンガンに冷やす。どんどん腫れ上がる指。やっばいなぁ、病院行こうかなと思った…

聞いている曲ランキング

ウォークザラインまで映画絶ちするぞ! と意気込んでいたけど暗い日曜日を見てしまった。なんてこったい。 最近自分が聞いた音楽の履歴を見てみる。トライセラトプスの聞いた回数が尋常じゃないが、驚くべきは5番目くらいのアーティスト名『MOTCHIN』。この…

驚きは恐怖? 違うな。驚きは戸惑いだ

せっかくレンタルビデオ屋でバイトしてるんだから、店内BGMを全部映画音楽にしてやろうと思った。けど1時間半は違う曲じゃないとずっと店内にいるこっちが飽きてしまう。1時間半分の映画音楽をフラッシュメモリに詰め込む……。 暗い日曜日を入れないと時間…

100

なんかこんなのを見つけた。http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4014/100/index.htm 普段こういうのは『はっ! 厨臭ぇ、バカバカしい』とか言うんだけど、せっかく見つけたからやってみよう。この日記は今日の時点で黒歴史入りだ! 問1.モノカキ…

太陽がハイテンションだ!

いつからだろう。『迷宮屋』でググったら迷宮屋がトップで出てくるようになったのは……。 さて、メチャクチャ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。ワタクシは来る8月のお祭りのいい訓練だと、外をぶらぶら歩いて倒れそうになりました。げへへへ…

簡易恥チェック

とりあえず暇だったので適当に作ってみた。 該当した数を覚えておいてください。 レンタルビデオの会員証の名前を、カタカナやローマ字で書いた事がある。 映画好きを自称した事がある。 気に入った映画俳優の作品は全て名作だと思っていた時期がある。 動物…

やっぱ人間はゴキブリにはかなわないんじゃねぇかと

私はこの世で自分が一番偉いと思ってます。さらには、最も優れており、最もすばらしいとも思っております。ビバ! 私! けどねけどね、人望が無かったり、アルテイルでぐうの音も出ないほど負けたり、接客の相手を殴れなかったり、お金がなかったり、プラモ…

コンシューマーとワタクシ

センコロ(旋光の輪舞)予約したけど、考えてみれば私はコンシューマーゲーマーじゃない。アーケード中心だ。 だって、あの有名なレーシングラグーンもデスクリムゾンも里見の謎もやったことないもん! ドラクエが嫌いだ。3と4は好きだけど、それ以降は正…

ワタクシとゲーセン

前々から皆様方に口すっぱくして言っているが、私はゲーセンが大好きだ。どれくらい好きかというと、レトロゲームが置いてありそうな、巨大なゲーセンの近くにカルビが美味いと有名な焼肉屋があるとしよう。 直前に突然の大収入。もうまる1日何も食べてない…

私はアーケードゲーマーですよ

トライアミューズメントタワーに行ってきたよ。 http://www.try-inc.co.jp/tower/ 無論、お目当ては7階のレトロゲームコーナー。レトロゲームなのにメルティブラッドとかが置いてあるのが解せないなんともいえない場所。 いろいろと古臭いゲームが置いてあ…

やっぱ好き嫌いあるよね

バイト中暇だったので、アフリカの王上下巻読破。 個性は無いが滑らかな変化のある、キャラクターと言う言葉に収まらないリアルな登場人物。王道ながらも読み手を捕らえて離さない展開。大変面白くございました。 ただ、3行で一週間たったり、話を詰め込み…

あーーーっ!!

猛烈な眠気と晴れた空から差し込む暖かな太陽の日差しが、今日バイトであることをイライラさせます。 人手不足だからという理由で懇願され、結局日数を徐々に削っていく事になる。本当は今すぐやめてしまいたいざます! あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ…

愚痴なんてあたしらしくないわよね

久々にマビノギ動かして商人オンライン。ラビダンジョン報酬を商品に加えようともぐると眼前ラグ発生。骨ごときに殺される。 畜生畜生べらぼーめぃと思っていたら、いざボス部屋のところで突如ブレーカーが落ちる。兄貴がギターのアンプのボリュームを上げた…

どうだって良いことを深く考えよう

不眠蝙蝠さんは魔法使いですかと聞かれたとき、いいえ私は呪術師ですと胸を張って答えてあげたい不眠蝙蝠です。 女性の場合は若くして非処女だと魔女になるとされ、男性の場合は40まで童貞だと魔法使いになれるとかなんとか。さぁ、コレについて考えてみよ…