2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンキーストリートを買ってみた。友人への誕生日プレゼントにするか私物にするか悩む。 けど、ここにそのことを書いたということは私物にすることに決定したということだ。 もうモニターの前にフィギュアを置くスペースがないよ。どうしよう……少し引っ込め…

リリカルなのはAs。エースって聞くとウルトラマンを思い出さない?

リリカルなのはの新しい変身シーンにおいて、『組み立て感』が減少し肩を落とす。 裸になっている時間は長い。っていうか変身シーンが長い。アレを毎回見るのか……陰鬱だ。裸はいいからもっと早くしろ! 新キャラも不満だしOPも好みじゃない。話の展開も不満…

パスワード

ひょっとしたらと思って友人のノートパソコンを探ってたらあった。 htmlのバックアップが無いので、ちょこちょことしかいじれない。不便成り。 というか、なぜ私のでないパソコンに迷宮屋の更新パスワードがあったんだろう。 ああそうだ! 念の為にと押しつ…

人間ってのは八方美人にも限界がある物なのだ。それは、人間の体が一つしかないからだ。 ぷふー! 人間のからだが一つしかない体だって。もー俺ってば……眠いから寝よう。

最近散々だ。迷宮屋更新パスワードやらアマゾンの注文パスワードやらをメモしたデータをどこかへやってしまって、どうしようもない状態になった上、風邪もひいたらしい。やけに頭が痛い。 私は体が弱いなぁ。あぁあれか。天才は短命っていうから、そういう奴…

とある人との会話

「あー不眠君ねぇ……(実際こんな風に呼ばれてるわけじゃない)君、一夜置きした方が良いよ」 「なんですかそれ。カレーをおいしくいただく方法ですか?」 「いや、そうじゃなくてねー……。一夜置きってのはねぇ。アイデアを一日寝かせて、翌日冷静になってそ…

さわやか3組

いつもいつも思うんだけど、ああいう子供向け作品を作れる人ってすごいと思う。憧れちゃう。抱いてー! こう、子供の心をつかむ事ができる人っていうのは、大人の胸のうちに秘めたる子供心をも刺激する事ができ、多くの人々の心をつかむことができるのです。…

最近頭がぼーっとして、仕事にも支障が出る始末。 すげぇスランプだ。なんて思っていたら、鬼のように散らかった部屋を片付けて気が付いた。 接着の蓋が開いてて、えらいシンナー臭い。 こんな異常者みたいな状態で生活していたのか……。

風邪引いた。原稿は破棄した。

2:57

できたー……。 推敲は明日にしよう。さぁ寝よう。

風邪引いた

明日一日かけて何か作ろう。できなかったら迷宮閉じよう。そうしよう。

今日わかった事

どうやら私はネットゲーの世界で女性と思われているらしい。 『性別などネットでは関係ありません』 と、常々口にしているから気にはしないんだが、その確証の元が知りたい。 そりゃ一人称は『私』だけど、『げ』『なめやがって』『ふざけやがって』『ぜって…

このブログに手を出す時間帯は大体1時とか2時とかで、『あー眠みー』なんて言ってる頃。 だもんで内容はいつもひっちゃかめっちゃか。 そういえばあたりまえのようにひっちゃかめっちゃかとか使ってるけど、ひっちゃかめっちゃかってどういう意味なんだ? …

長考

そもそも、手元にある資料を用いて何かを書けといわれたら選択肢はたった一つしかない。それは、考古学を中心として訳のわからんファンタジー小説だ。 ただでさえ私の作品は訳がわからないのに、作っている私自信も訳がわからなかったら大変な代物が出来上が…