2005-01-01から1年間の記事一覧

コミケから帰ってくると、人にぶつかってもそれが当然のことのように思えてしまうので、一回寝るまで外出はしないようにしている。 あそこから帰ってくると常識が通用しない。道端で止まっている人間を強引に突き飛ばしたりしたくなる。黄色い帽子がスタッフ…

コミケに行ってきたけど得に何も無かった。 帰りの電車の中でビービー泣きわめく赤子を発見。 「どうしたの。なにが嫌なの」 聞く母親泣き喚く子供。 扉が半開きになり電車が揺れるたびにガチチンガチチンと嫌な音を立てる。 扉閉めろよ。 見るからに頭の悪…

どうやらはてなダイアリーは他のマシンからログインすると、オートログインが解除される機能がついているらしい。便利なのか便利じゃないのかよくわからない。 おかげでバイト先で書くと戻って修正したり、翌日作ったりするのにわざわざIDとパスワードを打ち…

こんにちわ。 気がついたらブログ2つ日記1つを書く事になり、「そんなに波乱万丈な人生歩んでねぇよ!」とぼやこうかなと思っている私です。 で、日記の一つをかの『卓司先生』が覗いたことが発覚。 読まれてないよねぇ・・・・・・・・いや、読んでほしいけど大し…

「不眠君(こんな風に呼ばれているわけではない)さぁ、レンタルビデオのバイトしてるんだって?」 「ええ。してますよ」 「接客でしょ? なんか面白いことなかった?」 「特にないですねぇ。そんな、客を観察する店員ってなんか嫌じゃないですか」 「そりゃ…

財布の中身を見てみる。 ええと、お札のところには1・2・3……なんだ、結構入ってるじゃないか。レシートが。 小銭は1・2・3……なんだ、結構入ってるじゃないか。10円玉が。 現在所持金568円也。隠してあるお金を取り出しため息一つ。 「マビノギの1000円…

部屋の掃除をすると作りかけのプラモが出てきた。途中で面倒くさくなってほったらかしにした奴だ。 ちょっと完成させるか。と、完成させてみる。 思っていたよりも肩幅が広く、足がひょろっとしていて格好悪い。 完成させるんじゃなかった……。

頭の中がカシャカシャしている。 そうだな……分かりやすく言うと、頭の中で虫が巣くい始めた。 そいつがこう、いろいろと訴えかけてくるんだ。 何が言いたい? ちくしょうめ、何が言いたいんだこんちくしょう。って気持ちにさせる。 これも良く分からないな………

従兄弟がブログを書いているらしく見てみる。 いや、正直、なんていうか……。

現在地

現在バイト先にて更新する。 滅茶苦茶ドキドキ。 レンタルビデオ屋のバイトっていうのが案外退屈なので、まぁこんなことをする余裕もあるわけで。 けど、多分、もうやらない。

FM大阪で聞ける曲がえらく衝撃的。 な……なんだこれ……。これ民謡か!!?

最近テレビを見ているとブログうんぬんとかを良く耳にする ブログってそんなたいそうなもんかぁ?

連作でも作ってみっかなと思ったりなんかしちゃったりして。 けどバイトで忙しくなりそうになったりなんかしちゃったりして。 けど実質去年コンビニバイトしてたときとそう大差ない空き時間があったりしちゃったりして。 時間の使い方がへたくそになったりし…

なにかやらなきゃならないことがあったような気がするけど、思い出せない。 こういうのを憲法症といって老化現象の一つなんだな。うんうん。 ……ってまだ20代だよ……。

幼稚で陳腐な内容の基準ってのは人それぞれだけど、個人的には『燃えない』ってことが幼稚で『感じない』ってのが陳腐の基準だと思う。 私は幼稚で陳腐な小説書きです。

アルジェントソーマ見終わった。こりゃ面白いわ。 最後までぶっ通しで見たところ、スラッグモードを0距離でしか使わなかったのが印象的だった。あと、銃使い捨て過ぎ。 ソーマの相棒の話で思わず泣く。 え!? そりゃ私にだって人間らしい心くらいあります…

友人からアルジェントソーマのDVD借りたのを見た。 「見ちゃダメダ! 見たら絶対に全部ぶっ通して見たくなる!」と我慢していたが耐えられなかった。 ソーマのあの『高校生とか大学生くらいが突入しやすい悩み』具合がリアルでなかなか素敵。そしてミスタ…

ミスタードーナツに買い物に行くと、妙にじろじろ見られる。 そ……そんなに変かい? 私の格好がそんなに変かい? 釣り合い不釣合いってのがあって、どうやら私は『ミスタードーナツ』やファミレスには不釣合いらしい。 実に不便な世の中だと思う。

大学生時代の友人との不毛な会話

「最近何かテレビ見てる?」 「いや、別に」 「面白い無いんだよねー」 「いや、無いことは無いぞ」 「見てないんだよね」 「ああ」 「じゃあ何で無いことは無いって言い切れるの?」 「見てないからだ」

びんちょうタンのプロモムービーがTBSの公式で公開された! いぃやっほう!

相互リンクしている人のページで、『お世話になっている人』と書かれていてふと思う。 「誰かを世話した記憶なんて無いぞ」 まぁ、それ以外言いようが無いってのは確かなんだけど。 迷宮屋をこっそりと更新しつづけて思ったのは、『あれ? htmlの使い方忘れ…

青春って何色ですかー!

コミケット落ちちゃってもぅ。 とりあえず先にサークルのサイトを作る事にしようという事になった。さて、どうしようかな……。 サークルのサイトを作るのに、何の作品も置いてないのはいかがだろう。何か作るか。けど、迷宮屋さえ更新してないのに、何か作れ…

今日も今日で更新の準備。履歴には乗せてないけど地味に更新している。 とっとと何かアップすりゃいいものをと思うが、残念ながらストックが無い。 執筆速度が遅いというよりも、『ダメだ』と思ったものがやたら多い。速度は……ライターのほうなら早いよ。う…

パスワードを発見したから更新の準備をするための更新。 普通は一気にドバッと更新するんだろうけど、良くまぁそんな面倒なことをするもんだ。皆えらいよ! いや、私が自堕落なだけか? まぁいいや。

普段大概の出来事を『気にしたら負けだ』『ええじゃないか』で済ませてるから、たまにはちょっと物事を深く考えてみようと思う。 隠し事について。 隠し事ってのは、『自分が有利に立つよう、相手を操作する』ってのと、『相手が悩んだりしないよう、本当の…

アクサダイレクトの新しいCMを見て驚く。えー! あの人あんな顔してたの!! 声と顔があってないってのはよくある話で。小林薫とか松任谷由美とか。一番驚いたのは小林薫。今見ても違和感があるんだからすごい。 よく声優ヲタクが『中の人なんかいない!』…

ぜんぜん綴ってないのに綴れ書きとはいかがなものか。 ってことでタイトルを変更する。まぁ、だからどうって訳でもないけど。

退屈

やらなきゃならないことが沢山あるのだがどうにもやる気が出ない。つまらない。 そう! つまらないんだ! そうだよなー。せっかく何かやるんだったら面白くなくちゃ意味無いのにつまらないのはなー。 そもそも、今まだ東京にいるのはお金が無いから都外へ出…

ピンキーストリートを買ってみた。友人への誕生日プレゼントにするか私物にするか悩む。 けど、ここにそのことを書いたということは私物にすることに決定したということだ。 もうモニターの前にフィギュアを置くスペースがないよ。どうしよう……少し引っ込め…

リリカルなのはAs。エースって聞くとウルトラマンを思い出さない?

リリカルなのはの新しい変身シーンにおいて、『組み立て感』が減少し肩を落とす。 裸になっている時間は長い。っていうか変身シーンが長い。アレを毎回見るのか……陰鬱だ。裸はいいからもっと早くしろ! 新キャラも不満だしOPも好みじゃない。話の展開も不満…