2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃の二人はもういない

今月分は一日と欠けずに全部書いた。だから何だって聞かれると困るんだけど。 さて、6月も終りって事は今年ももう終りだぁね。今年の目標は……なんかあったかな……。 ああ、あったあった。大型ハイ・ファンタジーを完成させる事。あと、探しているCD6枚の…

さすがにもうネタがない

なんだか最近偉く右手が痛い。折れたか? とか思ってたら、どうやらマウス台の高さが低くて、無意識に体重を右手首にかけていた様子。タッパが高いのも考え物やね。 意識して右手へのエネルギーを分散させるか、何かしら台の高さを調整するか。どちらにせよ…

コーホー

ここ最近体調が優れない。 特に腹部がヤバイ。ずっと雷雨で、『ドカーンゴロゴロビシャーン ウギャーキン肉マーーン! ウォーズマンならこないぜ』みたいな感じ。 キン肉マンで思い出したけど、あの重いものが早く落ちる法則だけど、あれは実際は『ロビンマ…

聞こえる聞こえる 愛に悩む人々の叫びが

真夜中の街中を歩く時、ドキドキワクワクして歩く。だって、そこは私の知らない世界だから!! フジファブリック熱再発。ドール買おうかなーいやいやそれよりぽかーんDVDだ! とか考えていた中に選択肢が再び浮上。財布が軽くて足取り軽い。 人手不足からア…

4時間ほど吼えてきた

カラオケへ行ってくる。だが、残念な事に泉谷しげるの戦争小唄が無くて肩を落とす。 いくら殺しても大丈夫 何を盗んでも贔屓さ やればやるほど誉められるぞ 鼻血だしだしそれ進め その強烈な皮肉は尊敬に値するほどのストレートなメッセージで、真の感動を得…

疑われ、信用されてないと思うと燃えてくる

安心と信頼のガシーレンカー。安心と信頼と絶望の不眠蝙蝠です。 不意に財布の中身が心配になる。 ぽか〜んのDVD買ってフィギュア買って。あと鞄を新しくして本買って貯蓄……うわ、赤字ギリギリだ。 デモ大丈夫! マビノギRMTがあるじゃない! けど、誰かに聞…

自殺する時はビルの屋上から錐揉み落ちして地面を抉る

テレバイダーとブラックワイドショーとどっちが好きかと聞かれたらブラックワイドショーと答えるけど、一番面白かった番組と言えば芸術に恋してだと答える不眠蝙蝠です。 まじかるぽかーんが終わってしまったため金曜日の楽しみが減り、些か落胆するも翌日の…

よし、この自転車に『誘拐号』と名前を付けよう

勝ったばかりの自転車を慣らすために走り回る。 3時間くらい走り回って暑くなったので帰る。段差もおおく体が痛い……。 考えてみれば3万円もはたいたんだからもっとこう、走る事に重点をおいたマウンテンバイクにすればよかった。 こう、森の中をちょっぱや…

ブラァ!!

若本ブラァ!

羅睺に呪われてるみたいだ

頭痛は治らない。一時の熱い情熱のごとく一過性のものだと思っていたがどうやら違うらしい。 ……いや、そうでもないか。ストレスが原因ならば。 体調が悪いと何もかもがつまらないと思える。だから、ロードオブザリングのCMを見て、ブラウン管を突き破るご…

馬鹿の下に付くのは苦痛だ

そいつは歯を爪でガリガリ削りながらアダルトを必死に見つめている。 そいつは新作コーナーに行くとその指で鼻をほじる。 そいつは毎日店にやってくる。 そして、レジ前に立つとじろじろと人の顔をなめるように見るのだ。あ? こん畜生、ロビンスペシャル決…

本当は小説家よりもなりたいものがある

最近バイト先では黙々とSexうんたら(具体的に言うとSexトライアスロン)とか熟女なんたら(具体的に言うと熟女EX)とかのDVD返却を延々と繰り返し、家に帰ったら帰ったで延々とどうだっていい、つまらない身内の愚痴を聞かされる毎日。 イィヤッホウ! 移動…

日記=疲れてる ネタ=余裕がある と言われた

改めて考えてみると、私には具体的な目的というのが無い。 ああしたいこうしたいという刹那の願いこそある物の、どこで何やるために今はこうだ! っていう物がない。私は無気力な大人だ……。 全身がクタクタでなんだか前日の疲れが全く取れていないようだ。考…

映画ノタウチマワリ

寺岡呼人公式サイトにある私立探偵寺岡呼人のロンググッドバイに、映画タクシードライバーについて書いてあった。見たこともなかったし、バイト先にもあったから借りてみる事に。 こいつがまたすげぇ。差別に強盗に売春。無法地帯と化したニューヨークで理想…

山とかで一人、タバコを吸いながら銃を撃ちたいなぁ

ちょっと一時間ばかり歩き回ってから帰る。暑い。汗だくになって戻り扇風機の直撃を受ける。至福……。 そろそろ番組改変時期だってのに、tvkのアニメ『ひまわり!』のCMではいまだ『4月から放送開始!』と歌っている。2期目なんかやらなくて良いよ。

二千二百四十八万六千円

武蔵小山アーケードを歩く。宝石ショップのウィンドに『22486000』と書かれた宝石のオウムが売られていた。 お……お兄ちゃん!! ここのお店、おうちが売ってるよ!! 宝石なんて見慣れてるから単純に考えると、それほど高いものじゃない。材質があま…

一人称は僕? 私? どっちだっていいじゃない

お酒を頂く。缶一本で眩暈・頭痛・体温上昇・認識力の低下などの弊害が多発。 弱いにもほどがあるんじゃなかろうか。 おかげで現在時刻に対する認識も曖昧になる。しまったーもう8時だー! 時々年下に対して『少年』と呼ぶ事があるんですが、これには『わし…

めっちゃべりべりさんきゅぅいぇい

長い人生生きていると一度くらい『創価学会死ね!』とか『ヤンキーが、ぶっ殺すぞ!』って言いたくなるときもあるよね。こんにちは不眠蝙蝠です。 それと同じ意味で、長い人生一度くらい地肌の上にYシャツってのあるよね。やっべ、何もつけてこなかった。 …

皆さんくそみそテクニックは好きですか? 僕は大好きです

メッセにて突然友人から声がかかる。 「マビノギに入ってきてくれ」「なんだ突然」「いいから」「は……はいりました」「ああ……次はラビダンジョンだ」 ロビーにてheel!とhell!を間違えるという失態をやらかして落ちる。落ち際の友人の言葉は『次はキア下級手…

気楽に殺ろうぜは名作だ

なんでもない生活をしていると突然死人が声をかけてくるんだから困る。 不二子先生、やはり人間は人間を殺して社会全体をくみ上げるべきなんじゃなかろうかと思いますが。 昨日、バイト中に自称『町田で雑貨屋を開いている』女二人組が、100円均一で売っ…

店内で冒険でしょでしょを流す羞恥プレイ

『迷宮屋』をgoogle検索しても迷宮屋が出ない事は比較的有名(そもそも迷宮屋を調べようと言う人間はいないと思うが)だが、迷宮屋検索して一番上に来るのがよくわからないゲーム系のサイトかなんかだったんですよ。けど、今日確認したらとうとうそれを追い…

DownTownへ繰り出そう

金曜日はタケシの誰でもピカソを見終わって、tvkでどうでしょうの流れなのに、野球のおかげで誰でもピカソが30分ずれ込み、誰でもピカソの後半が見れ無い。野球なんて大嫌いだー! 朝起きて偉く頭が痛く、熱があるらしい上、雨までふってたので今日は安静…

クリスタルカードスタンド入りリアルカードがほしい。柄はバネットで

『アルテイルやるためにマビノギやめたんだろ』と言われる不眠蝙蝠です。 あっしをそんな軽薄な人間と思わんでくだされ。マビノギやってた時間がそのままアルテイルプレイ時間になったら、月間ランキング1位狙えるわい。 それほどまでに延々とマビノギやっ…

彼女の目は雄雄しい竜のそれに似ていた

ネタが出ないようと弱音を吐く前に実行するべきだと最近改めて気付きました。 だから、ネタがぽんぽんと出るように試作品を作ってみる事に。 小説の試作品とは、多分私くらいしか作ってないであろう稀有な代物で、キャラクターや世界観を作者本人が把握する…

じゃあせっかくだから俺は『鬼神』と呼ばれる事にするぜ

マビノギをやってると吐きそうになってくる。何故だろう。 『それは、マビノギはPTプレイ必須MMOで、一匹狼派の私には向いていない。アルテイルでそれに拍車がかかったのだろう』と結論つけてみる。 一匹狼……うむうむ。今後私のことはローンウルフの不…

2の線3の線で忙しくプレイ

部屋の半分を片付けて半壊したベッドを除去。新しいベッドを部屋に入れる。これで水平に眠る事ができる。 部屋を片付けていて発見したのが古ぼけたナイフ。ブレード部分が錆びてるのは、しばらく放置していたからで、取っ手の部分が汚れているのは飲み物をこ…

童話『奇跡の起きた日』

まんが日本昔話風に読んでいただきたい。 昔々あるところに、性別不明の不眠蝙蝠という者がおったそうな。そいつはレンタルビデオショップでアルバイトをしながら、小説を書いておったそうじゃ。 そいつが後生大事に使っておったピンク色の小さい棒があった…

小さいお子様は見ないで下さい

どうも。最近バイト先で『出入り口の自動ドアにぶつかって、それでも怯む事無く足早にアダルトへ歩いていく人々』をチンコの先に脳みそが付いている人と密かに呼んでいる不眠蝙蝠です。 おそらく偉い快感が得られるんだろう。そりゃアダルト狂いの日々を送る…

首長は言葉無く歌う

酒も飲まないのに飲み会に行ってきた。ガツガツ食べる食べる食べる……。 シメはラーメンで!! けどもう食べれないからマンゴープリンで!! 飲み会の後って言えばラーメン屋だろう。ラーメン屋へ行こう! けど近くにラーメン屋ないぞ。 ムダにぶらぶら歩いて…

竜は孤独を愛する

元来、大きな障害を乗り越えてこそ英雄は英雄となりえたのであって、そうでないものは英雄とは言わないのだろう。 自分が英雄になるのなら何が障害だろうか。社会? 自分? 馬鹿馬鹿しい。アメリカだろう。 前まで使ってたベッドがぶっ壊れちゃったんで新し…