2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

哲学

島田紳助松本人志の哲学を読み終えた。お笑い芸人の人生哲学なんてどうだっていいっちゃいいんだが、自分以外の物の考えを知るのにとてもためになった。そして何より面白い。 松本紳助はえらい面白かったのに終わってしまった。あれほどガチなテレビも無かっ…

覚悟完了

「会員書をお願いします」携帯を開いて前髪を払いながら言う「えーとですね。090の〜」「無理です」客きょとんとする・・・・・・不眠蝙蝠です。 X-Box360の最大の欠点は無線コントローラーの電池が予想以上に切れるのが早いことですかね。有線式を発売しておくれ…

謎の禁断症状

ディスクを投げ入れて電源を入れる瞬間。あと、コインを入れた瞬間の手の「コツン」って感触が、体がうずうずしてくる。 特に後者。ふとした拍子に手に何故かその感触があったりして、ドキリとしてしまう。 妙にワクワクして、体がうずいてくる。スティック…

本当は首の骨を折ってやりたいくらいだわ!

どうも。モニター前に置いてあるホビーカラーうすめ液を間違えて飲もうとした不眠蝙蝠です。 雑誌コーナーの前で立ち読みしている連中を殴り飛ばしたいという衝動はたびたびあります。ですが、殴って唾が飛んだりした本を買うのは嫌なので、私は何もしません…

ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく

あこがれの北朝鮮をこのご時世だからこそ店内BGMに採用する。 流れた瞬間店の奥で客が咳き込んだ。 私は常にかばんに非常食を詰め込んでおります。時にコンビーフだったり時に芋まんじゅうだったり。これらは期限が近づいた時自動的に私の口の中に投げ入れら…

げぇぇ〜むぅぅ〜

GTRの新作の情報を見るたびに思う。 リアルさとかどうでもええねん! ミサイル撃たせぇ! ワイプアウトとかもうハマりまくったよ。直撃させて追い抜いたときはウッヒャッヒャとか声上げて笑ってたよ。 ゲームなんだからさぁ、ゲームでしか絶対に出来ないよう…

枯れても、果てても

本来、歌姫とは1人にのみ与えられる誉れ高き称号であるべきではなかろうか。 そして、その習得条件とは『ただ、純粋に歌が上手い女性』というだけなのではなかろうか。 いつから『容姿端麗で歌がそこそこ上手い女性全員』になったのだ。 口惜しいけれど〜お…

おじゃる丸の舞台は月光町。世の中には月光原という町があってだなぁ。 きっと、その月光原には白いターバンの男が平和を護ってるんだよ。ノーヘルで無許可拳銃で。それで、平安京からやってきた少年と、エイリアンが共存してるんだよ。 ウソだよウソ。だっ…

腹くくっていいわけ

「明日原稿渡す」と言っておきながら、朝から激しい頭痛で起きれなかったという失態を犯した不眠蝙蝠です。 相変わらずオーナーや店長と連絡が取れないから、バイトには行かなきゃ行けないのさ!! 最近レモンウォーターが好きなんですよ。ちょっと前はにん…

メモ

−キャラクターイメージが明確化するまで未定−部分はイラストレーター側との会議まで現状維持保留。 締め切りは明日16日。それまでに決別離反シーンを仕上げてしまおう。 性格はやさしい・気が利く以外は未定。とりあえずこの世の地獄を見た後は性格を一転…

譲れない けど譲っちゃう 僕って言い人だよね!

女の子が好きなんじゃないんだろうな。あの人はきっと、かわいい女の子が好きなんだろうな。 僕はおとなしい人間なので、晒したり非難したりしません。滅多にしません。 文章に関しては『これだけは譲れん!!』なんてのが結構あるけど、黙ってます。 【正志…

実験日和

一発のミサイルや7発のミサイルも誤射かも知れなかったんだし、核実験一回くらい誤爆だよ誤爆! 人のネタを使うと、夜にネタお化けがやってきて私を鐘の中に閉じ込めます。 こんにちわ! 嫌われ松子の一生のポスターの、上部に小さく映っている白黒写真の人…

そもそも美しい女性ってどんなんだ

強い風が吹き スカート ひら ひら 綺麗ね けど最近は大してかわいくも無い女の子がスカートはいてるという事実。 強い風に吹かれると大学生の頃を思い出す。山と海に挟まれた土地で、常にびゅんびゅんと風が吹いてたからとかく気持ちが良かった。 考えてみれ…

神になりたい

最近思うのは、どうやったら自分が最下層の人間になれるかって事。 最下層の人間になれば、今現在最下層にいる人間の下に立てるって事じゃない。これはとても素晴らしい事だよ! 現代のキリストになれるね! それで、こういう言葉を残して死ぬんだ! 「右の…

三本

ここに三本の矢がある。一本ではたやすく折れてしまうが、三本まとまればそう簡単に折れることは無い。 しかし、たとえ三本の矢でも水をかけてほおって置けば腐って折れてしまう。 だから、矢の一本一本にはしっかりと防水加工をしておく事だ。 防水加工を施…

携帯電話から

携帯でも更新できるってきいて試してみたんだけどさ、これで成功してたら気分はグー! ジャポニカ学修丁だよね! とりあえずどうでもいいけど、今物凄く塩カルビが見たい。あのドラマは無駄におもしろかったなぁ。

砂沙美魔法少女クラブ

棒読みアニメ(砂沙美・魔法少女クラブ)を見る。オリジナルの天地無用!はもう14年前なんで、かつての演技はできんだろうし、キャスト変更はやむ終えまい。声優ヲタって訳じゃないから、『○○にしろ!』とかは言わないが、いくらなんでもこれは無いだろ。…

そこに愛はあるのか

デッドライジングで主人公に普通の格好させたら、違和感を感じてきた不眠蝙蝠です。ようやくゾンビ1000体倒してゾンビキラーの実績解除したと思ったら、バイクでひき殺されちゃったよ。セーブしたのは……結構前。 ベトナム帰りの米兵とピエロとスナイパー親子…