2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近チャットで絵を描いたりマビノギやったりマビノギやったりでもう大忙し。 畜生! ネットゲームなんて大嫌いだ! 今月の末は仕事が無くて本当に良かったと思う。 なお、迷宮屋は小説置き場です。絵は一枚も置いてありません。

最近、余裕が、無くなってきた。そうだ! その辺に歩いているおっさんを殴って殺して、財布を奪おう! と、言うだけならただって時代でも無くなってきたらしい。不便だなぁ。

目が覚めると2時だった。11時間寝てたのか!

TUTAYA旧作100円! とかやっていた。 おかげでCD借りるのに並んだ並んだ。普段映画もみねぇ奴が『安いから借りよー』とかいう理由で借りてんじゃねぇ! というのは子供の理屈。

最近絵の練習をしている。けど、相変わらず人間は苦手。化け物化け物ドラゴンドラゴン。 人間はどうにも苦手。何故だろう何故だろう。きっとあの、つるっとした肌の上にぽんと置かれた目や髪が苦手なんだろうと思う。 人間が上手く描けなくてもドラゴンが人…

今年の冬の予定を立てた。 よし、これで仕事とプライベート両方で縛られた。これで今年1年戦える。

何も無い

別に言いたい事なんて何も無い。あえて言うなら、今日木曜日と言うのを忘れてライブデポを聞き逃した。うわぁーん!

レッツゴー上野

上野へ自転車で駆ける。さぁ、ホモの集う編集部へ! 新橋を駆けぬけている途中で禿たおっさんが若いサラリーマンとならんで歩いており、私の進行の邪魔をする。だらだらだらだら。こん畜生轢いてやろうかしら。 そしてふと気づく。禿たおっさんのYシャツの…

友人Dへ

ドリキャスありがとう。ありがとう。何処に置けば良いか凄く悩んでるよ。

最近妙な噂ばかりが耳に入ってくる。ロー○教やらラーマリうんぬんやら。 悪夢も見る。これはひょっとして、私を中心にいろいろと出来事が動いているのだろうか。フ、天才は辛いな……。 …………いいかげんこのノリも飽きてきた。止めよう。

諸君、私は夏が嫌いだ。諸君、私は夏が嫌いだ。諸君、私は夏が大嫌いだ。虫が嫌いだ。熱いのが嫌いだ。頭が満足に働かないのが嫌いだ。馬鹿どもが開放的になるのが嫌いだ。薄着になるのが嫌いだ。汗でベタつくのが嫌いだ。夏祭りなど虫唾が走る。 嗚呼、冬が…

新たなる時代の幕開け

最近妙に『犬』が気になる。原因はわからないが、どの辺りが気になるのかはわかってる。 犬っていうのは猫同様、人間と深い関わりを持ってきた動物だ。そんな動物を見る事で、人間素のものを見る事が出来るんじゃないかと思うわけで。 例えば、犬が幸せな国…

耐えられるなら始めからこんな事言いやしないよ。耐えられないから、

最近妙にけだるい。意識がもやもやとして、本来出る言葉も全く出てこない。 ああ、これをスランプって言うのね。素敵。

カラオケに行く。仲間の一人がおもむろにピッチャーを頼んだのでついでに私もチャイナタウン(あんず酒+ウーロン茶)を一杯頼む。 仲間ピッチャ飲み干す。『中二つ追加』飲む飲む飲む……。 仲間倒れる。我々歌う歌う……。 仲間寝る。我々歌う歌う……。 サイバ…

現在制作中の作品をどこぞの掲示板に貼り去る・迷宮屋で公開する・冬の一大イベントに使う・仲間内ウェブサイトで公開するのどれにしようか迷う。 まず、使う選択肢が多いので一番始めの選択肢は切る。仲間内ウェブサイトで公開する方向性の代物ではないため…

だからVox-Ⅳなんだよ!

前々から再三口すっぱくして言っていることだが、Vox-Ⅳは最高だと思う。 少なくとも、現時点でVox-Ⅳを超える音楽を創り出す人々はいないと言っても良い。確かに、寺岡呼人も古内東子も好きだし、その口から紡がれる歌は感動的だ。だが、それでもあらゆる面で…

天使は歌う

歌い、奏でることが人間の至福だ。音は人間が得る事の出来る財宝の一つだ。だから、しゃべる事も聞く事も出来ない人には同情するし、哀れむし、もし仮に自分がそう言う立場になったら耐えられない。そう言う意味で、そういった障害を持つ人を私は尊敬する。 …

恐竜コレクションというフィギュアをフルコンプリートした。30cmのセイスモサウルスがやたらでかい。でかすぎる。もうドラゴンフィギュアコレクションの置き場に置けない。 私はドラゴンが好きで、ドラゴンのフィギュアを見ると思わず手が伸びてしまう。…

七夕の日は曇りが多いんだってさー。なんで? ばっかしらねーの。織姫と彦星がいろいろやってるからだろ。 最近の子供はすげぇ。しかし、見られるのが嫌だなんて、織姫と彦星も純なのねぇとそれを聞いて言った友人はもっとすげぇ。 年に一回しか会えないなん…

名曲と美酒と美女と、三つの出会いは同じ感激に満ち溢れている

誰の言葉か忘れたけど、妙に好きな言葉。 ほほぉ。あのすばらしい音楽に出会えた時の、胸の内から雷が撃ち放たれたようなあの衝撃は、美女と出会ったり美酒を味わったりしたときも同じなのかと思うと、なるほど、英国紳士みたいな生き方もすばらしいなと思っ…

俺達が追い掛けて来た物はそんな物じゃないだろ!

ちょっと……っていうかかなり病的な話。 俺達は物を作ってる。絵だろうが音楽だろうが小説だろうが、物を作ってるんだ。それぞれ動機は違うだろうけど、一番始めの気持ちは作りたいって気持ちのはず。 作る事で何かを表現するにしても、作る事で何かを手に入…

学会

創価学会の人々から『○○先生をよろしくお願いしますね』とか電話が掛かってくる時期がようやく終わりました。当然私は従いません。冗談じゃない。 で、投票日翌日から『ありがとうございました』の嵐。ああもういいかげんにしてくれ。 そもそも、投票っての…

私はヲタク

原作がアニメ化した場合、声優やら作画やらつまらなくなってるとか、そういうのが気になるわけですが。私の場合は、キャラクターの性格やらどの話を抜粋するやら、オリジナルを無理やり世界観にあわせようとしたりして、馬鹿な内容とか見ていて、反吐が出そ…

小説創ってると、あの『ぐわーこんなんじゃだめだー!』って気持ちがほんの少しだけわかる。もう5年以上作ってると、そんな気持ちにもならぁ。 作るのを始めた頃は、作っている事が楽しくて楽しくて仕方なくて。次から次へと作りたいものが沸いてきて、文章…

特別の証

尊敬したり、気に入った人からは特別の扱いを受けたいと言うのが、人には誰でもあるそうで。その人は私の特別であると言う証を送ったりする物なのだそうです。 それはあるかもしれない。私の場合はなんだろう。その特別の証。 あー、あれだ。私は気に入った…