2007-01-01から1年間の記事一覧

こんにちわ。寒さに震える不眠蝙蝠です。 ストーブの灯油が切れて寒くて仕方ないのに、わざわざ寒い思いをして灯油を入れなければならないと言うのは、なんともいえない気分になりませんか。僕はなります。 けど大学生時代福島にいた頃は、これよりももっと…

先日の迷言

「俺さぁ」 「ん?」 「親が死んでも泣かないと思うけど、歌丸さんが死んだら泣くな」 「ルー大柴と中尾明でも泣くと思うな」 「ああ、確かにあの二人なら泣くな」 「あと、タモリが死んでも泣く」 「何言ってるんだ。それは国全体で泣くんだろ」 「あと、出…

キリストの唱えた愛とは何なのだろう

随分と前、『もし仮に明日世界が滅びるのならば何をやっているのが1番価値が無いか』という話を友人としました。 世界が滅びると言う事は死を意味するわけで。死の前日に盗みや殺し、愛欲に走る者もいるが、それも今を満喫するので意味が無いとは言い切れな…

たまにはmixiと同じ事でも書いてみよう。 むかーしむかし、野菜を主な産業としている野菜の国がありました。 野菜の国にはわれめ姫という、これはまた可愛らしいお姫様がおりました われめ姫は今日もお城のお庭で大豆達に水をやっています 「さぁ、お豆さん…

こんにちわ。風邪引いて倒れて身動きが取れなかった不眠蝙蝠です。おかげで取り溜めたドキュメンタリーを消化してまた凄いどうでもいい知識が増えました。畜生、畜生。 スカパに入ったおかげで本当にどうでもいい知識がガンガン増えます。お気に入りはナショ…

三資料

なんだか色々ありました。 あれやこれやと滅茶苦茶忙しい日々です。ここは一つ、自分の今までの知識を徹底的に一つの形にまとめてみようじゃないかと、今資料製作に励んでおります。 資料は神霊・生物・人類に分けられ、その三篇の資料に自分の持てる知識の…

こんにちわ皆さん。不眠蝙蝠です。 冬コミに向けて執筆を頑張っておりますが、ゲームブログを再開させて、そちらでアルテイル全カード考慮なんてのを始めたばっかりに偉い時間がかかってひぃひぃ言っております。皆様はお元気でしょうか。私のような馬鹿な事…

18禁注意 http://www5e.biglobe.ne.jp/~fechi/A4_4.htm ……?? 恐竜戦車?

なんとなしにグレンラガン第一話を見直すと、再びあの感動が蘇る。 アニキやシモンのかっこよさ。ビラルとの戦いの盛り上がり……ああ、ダメダ! 落ち着くんだ! ネギま全巻売ってサントラCD買おうなんて考えちゃダメダ!!

こんにちわ。財布の中あった最後の2000円がアルテイルに消えてなくなり、どうしようかと悩んでいる不眠蝙蝠です。 ストレスが限界ではちきれそうなので、バイトが出来ずに困っています。収入が無いのでおそらく再来月には死んでんじゃないかな。 貧乏は嫌い…

私の人生ではあんまり人からがんばれとか期待してるとか言われた事無いんですよね。 だから、私は人の期待ってのがいまいち理解できないし実感も出来ない人間だったんですが、最近になってようやく人からの期待とか応援とか、そういうものが骨身に染みて活力…

アンニョンハセヨヨヨヨヨヨ……ヨヨはビッチ!! こんにちは、不眠蝙蝠です。迷宮屋更新のめどがたったので工事中にしたのはいいけど、背景を工事中っぽいカラーにしたら文字が見難くなって困った困った。 部屋を片付けて壁に模造刀を飾ったらなかなか良かったのに、壁に留めて…

こんにちわ、不眠蝙蝠です。現在私は都内某所のネット喫茶から中継しております。 ここはすごいです。持ち込んだDVD-Rを認識せず、CD-Rの書き込みに失敗し、最初から内蔵されているマビノギはパッチ落とすのに1時間かかり、貴様管やニコニコを見ようとして…

バタリアンを見たよ! 一年以上、新作映画をディスクチェックという名目で見てきた僕が言うけど、これは凄い面白い。 これにしてもウィッカーマンにしてもそうだけど、最近は本当にどうしようもないバッドエンドってほとんど見ないよね。主人公生存率が80%…

Level7Gのオペレーター

真夏の昼間にぼーっとしてると、不意に今がSFなのを思い出した。時祭のイヴはどこにいるんだ? けど、今が1番良い時だとは思わない。これっぽっちも。 コミケが終わってからずっと生活のリズムが狂いっぱなしです。いや、本来ならば朝に起きて夜1時頃に眠る…

☆_+

, xヾ 、__,..-‐‐:、、,へ.........._ く '´::::::::::::::::ヽ /0:::::::::::::::::::::::', = {o:::::::::(´・ω・):::} ':,:::::::::::つ:::::::つ = ヽ、__;;;;::/ し"~(__)

たまにはmixiと同じ内容でも書いてみようか。 風呂から上がり、8時とちょっと速いけど、明日始発で出るからそろそろ寝るかーと思っていたら、親父が酒を飲んで偉い陽気だった。 「美味いローストチキンがあるんだ、食え!」 その隣では母親が満足げな顔でシ…

迷宮屋更新IDを忘れて一苦労した不眠蝙蝠です。皆さん、自分のサイトのIDとPassはメモではなく暗記しましょう。 最近良い事が何もありません。暑かったり暑かったり暑かったり。 そろそろコミケですね。無論僕は行きます。行きますが、待ち時間に死ぬんじ…

冒険に大をつけるとこれまた安っぽくなる法則

散々悩んでいた出だし部分を強引に推し進め、タイトルを10秒ほど考えて迷宮屋から取って迷宮物語にすることに。 ○○物語〜〜ってするとなんか安っぽい感じになるけど、そこがまたいい。○○の冒険〜〜ってのも一歩間違えると偉い安っぽくなる諸刃の剣。 誰も…

Science Story略してSS?

考える事の喜びを表現したくて試行錯誤してるけど、どうにもパっとしない。考える楽しみを知らない人と仲良くないから、その人がどんな風に生きているかが解らないからなんだろうな。 いない事は無い、確実にいる。考える事に喜びを見出せない人は確実にいる…

そういえば僕はダイナゲドンだけじゃなくて風の探索者というドマイナーゲームも好きなんですよね。 いまだエニグマのLvとパーセンテージと効果量のダメージソースが良くわかりませんが、100%超えさせてダガーでブンブン丸するのが大好きです。 おぉぉぉぉ、…

月下の夜想曲360版を購入してやりまくるが、エコバックの断末魔が無くなって肩を落としている不眠蝙蝠です。けど、レギオンの悲鳴が増えたからいいか! リヒターを使っているときの難易度が旧悪魔城レベルなのは仕様。 最近釣りにハマってるんですよね。釣り…

ググっても仕方ねぇ

こんにちわ。姪がパチンコ仮面ライダーのCMを見て「これ本当に仮面ライダー?」と言っていたのを聞いて衝撃を受けた不眠蝙蝠です。 むしろ、電王が本当に仮面ライダー? なんですが。 改めて考えるとgoogle様は本当に便利ですね。ダイナゲドンで調べると脅威…

堕ちた天才と呼ばれて、正直褒められてるのか馬鹿にされてるのか戸惑った不眠蝙蝠です。 現在ブログ移転・サイト更新・冬コミをどうするか・仕事どうするか・ゲーム製作に参加するか否か・クリスマスの仕事をガンとして断るべきか・いつHDDフォーマットする…

やぁ、古本屋で世界の特殊部隊って本を2100円で、死刑物語って本を1000円で買ったはいいけど世界の特殊部隊が趣味じゃなくて面白くなかった事に嘆いている不眠蝙蝠だよ。皆元気にしてるかな。 5月の半ばに「今年のクリスマスに結構大きい取材があるんだよね…

回線が直ったはいいがISDNもビックリの遅さ。 受信率がおかしく、普段30〜40%代をうろうろしてるのになんか17〜29%をうろうろ。 混戦が起きているのか、それとも普通に何か障害物があるのか。原因は調査中。

うん……またなんだ。すまないね。 また回線が繋がらなくなった。原因究明に錯綜するも、おおよその見当がつかない。今回もまた、『まったく別の方法で対処する』しかなさそうだ。 けど、IPアドレス直接入力以外の別の方法って、なんだ? むしろ、IPアドレ…

脅威の科学

こんにちわ! MHFオープンの日にバイトが入ってて、しかも置き去り返却があったので会員証差し止めした不眠蝙蝠です! 商品を置いて指示に従わずにさっさと帰るのは普通に規約違反なので差し止めは当然です。むしろ、きっちり返却処理をする事自体がやさ…

多分大幅な変更

迷宮屋閉鎖予定日が近づいております。 更新停止してからもうぶっちぎりで1年過ぎてるし、閉じてしまおうかしら。いや、けどまだ残しておきた気もするし……あ、耳から血が…… バイト先レジ周りから殺虫剤が消えました。虫シーズンが到来したというのに消えま…

戸黒弟

新しく仕入れたディパーテッドのパケに写っていた髭面のおっさんがディカプリオである事に気づくのに10秒ほどかかった不眠蝙蝠です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 コミケ当落通知が来たようで、私の周囲でも落選に嘆く者、当選に歓喜する者、当選に嘆く…