桜と狐

小汚い狐が一匹。ふらふらと散歩をしていたら満開の桜を見つけました。 根元から木を見上げて、あの桜の花の中で昼寝をしたら気持ちいいだろうなぁと思いました。 狐はまず、距離をとってから飛び上がろうとしました。しかし、桜の木は大きく、一番低い枝ま…

怖い

二十過ぎて「怖い」なんて口にするのは実に恥かしい話だけど、怖い。 さらに情けない話、怖い夢を見たから夜が怖いだなんてもはや人様にお話できないようなお恥ずかしい話なんだけど、見た瞬間に「これは見てはいけない物だ」って解るような物だった。 夢か…

近況

やぁ、みんなの裏切り者不眠蝙蝠さんですよ。人類の敵って肩書きもいいなぁと思ったりする今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 精神的に落ち着きも取り戻し、メッセンジャーに自分のストレス状況を表すゲージを表示するほどにまで回復いたしました。最近は…

多分ここを見て無いだろう人へ

ゴメンなさい、本心じゃなかったんだ。 どうせここを見ようなんて思わないだろうけど、もし、万が一、ここを見た時は。 きっと、そのときは全部解決しているから、許してくれるなら許して欲しい。

寡黙の夜

会社との関係にケリをつけてから数日。もはや相棒の絵描以外同士と言える人物がいなくなった不眠蝙蝠です。 いい年こいていつまでも夢物語を追いかけて夢物語書いてるダメな大人 とはっきりと言ってしまえたらどんなに楽な事か。周りからの自分の未来を非難…

過重

いいかげんいい年になってきたのに、いつまでも夢ばかり追いかけてて、このままじゃいかんなーと思っていた時、志半ばで友人が倒れる。 思わず受け取ってしまったバトンをどうするのか……まぁ、皆まで言う必要は無いか。

長考

そもそも物書きってのは一人コツコツと文章を書いていく人な訳であって、そこに他人の介入は一切あるはずがないのだ。つまり、物書きであるという自覚を持った以上、他人と関わる事がイレギュラーな行為だと考えるべきなのではないだろうか。いや、しかし人…

いまさらながらに今年の抱負 湿っぽい話をした後「ガラじゃないな、頭悪い事を言わないと。ちんこちんこ」と言う癖を辞める

とある小説サイトにて自分の作ったキャラを「可愛い可愛いよ、俺の嫁」と言っている男を見て、ああなんだかおめでたい奴だなぁと思う今日この頃。 ただいま私はホモ小説を書くか否かで悩んでおります。書いてしまったらそりゃもぅ肩書きがそれで固定されるん…

amazonにて荷物を注文する。配送予定日3月6日 ………ん?

サイトデザインをリニューアル。ただの気分転換です。特別に何かがあったわけじゃありません。首になっただけです。

こんにちわ。2月8日に賞味期限で86円と値下げされていたジュースを飲んでからどうにもおなかの調子が良くない不眠蝙蝠です。 長年愛用してきたノートパソコンが陥落しました。中に入っていた資料・仮組原稿・書きかけ途中原稿・データ・完成没原稿が全て死…

フッフッフ。まさかこの私が料理の勉強をするためにバイトをしている等と思うまい。 こんにちわ。私が料理をしていると聞くと、私を中途半端に知る人は「へぇー、意外だなぁ」と答え、私を良く知る人は「食べれるのか?」と言ってきます。 そうなんです。私…

ニコニコしませんよ? 両方の意味で

こんにちわ、ろくでもない日々を過ごしている不眠蝙蝠です。あんまりろくでもない日々が続くんで改名しようかと本気で考えております。散々手馴れた名前を捨てるのは結構抵抗があるものですね。 先日友人からビデオキャプチャを借りました。返すのはいつでも…

冬のご報告

こんにちわ さよなら おやすみ また明日 冬のお祭りも終り正月に休みを取ることも出来ず、忙しい日々を送っておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。まさか食っちゃ寝してませんでしょうか。 せっかくだからここで冬のお祭りに関する小ネタなんかも書いて…

こんにちわ。寒さに震える不眠蝙蝠です。 ストーブの灯油が切れて寒くて仕方ないのに、わざわざ寒い思いをして灯油を入れなければならないと言うのは、なんともいえない気分になりませんか。僕はなります。 けど大学生時代福島にいた頃は、これよりももっと…

先日の迷言

「俺さぁ」 「ん?」 「親が死んでも泣かないと思うけど、歌丸さんが死んだら泣くな」 「ルー大柴と中尾明でも泣くと思うな」 「ああ、確かにあの二人なら泣くな」 「あと、タモリが死んでも泣く」 「何言ってるんだ。それは国全体で泣くんだろ」 「あと、出…

キリストの唱えた愛とは何なのだろう

随分と前、『もし仮に明日世界が滅びるのならば何をやっているのが1番価値が無いか』という話を友人としました。 世界が滅びると言う事は死を意味するわけで。死の前日に盗みや殺し、愛欲に走る者もいるが、それも今を満喫するので意味が無いとは言い切れな…

たまにはmixiと同じ事でも書いてみよう。 むかーしむかし、野菜を主な産業としている野菜の国がありました。 野菜の国にはわれめ姫という、これはまた可愛らしいお姫様がおりました われめ姫は今日もお城のお庭で大豆達に水をやっています 「さぁ、お豆さん…

こんにちわ。風邪引いて倒れて身動きが取れなかった不眠蝙蝠です。おかげで取り溜めたドキュメンタリーを消化してまた凄いどうでもいい知識が増えました。畜生、畜生。 スカパに入ったおかげで本当にどうでもいい知識がガンガン増えます。お気に入りはナショ…

三資料

なんだか色々ありました。 あれやこれやと滅茶苦茶忙しい日々です。ここは一つ、自分の今までの知識を徹底的に一つの形にまとめてみようじゃないかと、今資料製作に励んでおります。 資料は神霊・生物・人類に分けられ、その三篇の資料に自分の持てる知識の…

こんにちわ皆さん。不眠蝙蝠です。 冬コミに向けて執筆を頑張っておりますが、ゲームブログを再開させて、そちらでアルテイル全カード考慮なんてのを始めたばっかりに偉い時間がかかってひぃひぃ言っております。皆様はお元気でしょうか。私のような馬鹿な事…

18禁注意 http://www5e.biglobe.ne.jp/~fechi/A4_4.htm ……?? 恐竜戦車?

なんとなしにグレンラガン第一話を見直すと、再びあの感動が蘇る。 アニキやシモンのかっこよさ。ビラルとの戦いの盛り上がり……ああ、ダメダ! 落ち着くんだ! ネギま全巻売ってサントラCD買おうなんて考えちゃダメダ!!

こんにちわ。財布の中あった最後の2000円がアルテイルに消えてなくなり、どうしようかと悩んでいる不眠蝙蝠です。 ストレスが限界ではちきれそうなので、バイトが出来ずに困っています。収入が無いのでおそらく再来月には死んでんじゃないかな。 貧乏は嫌い…

私の人生ではあんまり人からがんばれとか期待してるとか言われた事無いんですよね。 だから、私は人の期待ってのがいまいち理解できないし実感も出来ない人間だったんですが、最近になってようやく人からの期待とか応援とか、そういうものが骨身に染みて活力…

アンニョンハセヨヨヨヨヨヨ……ヨヨはビッチ!! こんにちは、不眠蝙蝠です。迷宮屋更新のめどがたったので工事中にしたのはいいけど、背景を工事中っぽいカラーにしたら文字が見難くなって困った困った。 部屋を片付けて壁に模造刀を飾ったらなかなか良かったのに、壁に留めて…

こんにちわ、不眠蝙蝠です。現在私は都内某所のネット喫茶から中継しております。 ここはすごいです。持ち込んだDVD-Rを認識せず、CD-Rの書き込みに失敗し、最初から内蔵されているマビノギはパッチ落とすのに1時間かかり、貴様管やニコニコを見ようとして…

バタリアンを見たよ! 一年以上、新作映画をディスクチェックという名目で見てきた僕が言うけど、これは凄い面白い。 これにしてもウィッカーマンにしてもそうだけど、最近は本当にどうしようもないバッドエンドってほとんど見ないよね。主人公生存率が80%…

Level7Gのオペレーター

真夏の昼間にぼーっとしてると、不意に今がSFなのを思い出した。時祭のイヴはどこにいるんだ? けど、今が1番良い時だとは思わない。これっぽっちも。 コミケが終わってからずっと生活のリズムが狂いっぱなしです。いや、本来ならば朝に起きて夜1時頃に眠る…