私は結構うそつき呼ばわりされる事があります。
 けど、私あんまり嘘言わないですよ。全くって訳じゃないですよ。けど、世の中を渡っていく最低限の嘘。お世辞の範疇程度でしか言いません。
 だってねぇ。嘘ついたって何か良い事があるわけじゃないでしょ。嘘ついてお金が入ってくるなら、私は一世一大のおお法螺吹きになりましょうぞ。けど、そんなんで金が入ってくるような陽気な商売、無いでしょ。あったって誰も教えないでしょう。だって、そんなおいしい商売誰かに教える前に自分でやりますから。
 世の中、人間が平等だなんてのな嘘っぱちなわけで。
 例えば、顔の事。顔がそこそこきれいな女性と、二目と見れぬ不細工な女性がいますよね。同じ財力同じ性格だったとしましょう。
 突然、男に騙されて二人とも無一文になる。というか借金まみれになる。さぁ、どっちが先に地獄から抜け出せるでしょう。
 風呂に沈めるって言うらしい。なるほど、女性が手っ取り早く金を稼ぐ方法だ。けど、不細工な女性を風呂に沈めたところでどれほどの金が入ってくる事か。地獄から先に抜け出すのは、当然前者な訳で。(例外もありますが)
 顔が違うだけで有利不利ってのは大きく分かれます。つまり、産まれながらにして人間は平等ではないわけです。真にそんなものを求めたくば、この世の全ての奇形児や不細工は殺してしまえば良い。この世の全ての馬鹿は殺してしまえば良い。肌のも目の色も髪の色も、全て統一してしまえば良い。
 等しく平等なんて言葉、ばかばかしい。ヘドが出る。あらいやだもったいない飲みこまなきゃ。貧乏性だなぁ私って。