三日目

 雨が降っていなかったけど逆に空が開けていたため、日差しが痛い。男どもの野心・欲望は雲おも払うのか。いやいや、天神様もコミケにきているのか。詳細は定かではないが、ここ最近男性向けの日に天候が崩れたことが無いような気がしないでもない。
 さぁ買うぞ買いまくるぞ! と意気込んでいたものの、どうにも買うものが少ない。去年の冬は8万だか6万だかが消し飛んだのに、今回は3日で3とか4とかそんなもん。おかしいなぁ。
 年々人が増えていく一方で、年々全体的な絵柄が似てきているのが原因じゃないだろうか。そういえばマナーも悪くなっている。肩がぶつかるなんてコミケじゃ当たり前。舌打されると不愉快になったけど、『邪魔だどけよ』と言われたのは今回がはじめてだ。吊るすぞボケ。
 それはともかく東京大陸・STRAWBERRY FLOATと、持っていなかった本を2冊(新刊一冊)も購入できたのでハッピー。これだけでよは満足じゃ。
 帰りに再び武蔵小山のピーコックにてポークカツを食べる。美味い美味い……これが美味いという感情か!
 今日は早く寝て明日起きたら部屋の片付け。それと同時に申しこみの準備をしないと。