ラルクの曲を小耳にはさんでちょっと感動。
 ハッ! L'Arc-en-cielってこんなにかっこよかったっけ!
 
 最近もんもんとしていた頭の中と、外部の問題をちょっとづつ切り崩し、ようやく日々の生活がいつもどおりに戻り始めてきた。
 いやぁ、はっはっは。平凡っていいねぇ。と思うが、しばらくしたらこの平凡にもすぐ飽きる。
 大学時代、平日だというのにぶらぶらと散歩して、一日ニ食一週間インスタント麺の生活をしていたとき、ふと『今はヒマをつぶすことに大変だけど、大学辞めたらこの生活も懐かしく、いとおしくなるのかな』と思った。そしてまさにそのとおりになった。
 懐かしいって気持ちは、過去を振り返ったときにかならずついて周るもので。そしてそれにとらわれて生きていくことはとても愚かなことなんじゃないだろうかと思う。
 それなら私はまだしばらく愚かな人間のままでいいような気がしないでもないが。