美しさよりかっこよさ。金より品性

 店内BGMでマッハバロンとナチス党歌を流す。無論、反応は無い。
 
 最近ふと思ったのは、私の趣味は皆とあまりにも食い違ってるんじゃ無いだろうかと言うこと。
 ナチス党歌とかフレイディチャイナタウンとか、好んで耳にする奴知人にいるか? いないよなぁ。いないなぁ……。
 いいんだよいいんだよ! これが僕のあこがれてた『ゴーイングマイウェイ』な生き方なんだよ!
 常に自分を貫き通して生きていくのって、なかなかできることじゃないと思うんですよ。それをあえてやってのける。そこに痺れて憧れたわけなんですが、最近それは人としてどうだろうかと疑問を抱き始めてるんですよね。
 その辺の連中と同じという枠括りにあるのが不愉快なんですが、「俺は形にハマらないぜ!」なんてとてもアベレージな考えなような気もするし。
 まぁ、とりあえず死ぬ直前にニヤリと笑って、『俺、ちょっとかっこよかったな……』とか思えて死ねるのがイチバンの理想なんですけどね。
 う〜ん、そうだなぁ……親友をかばって撃たれる・親友の恋人をかばって撃たれる・弟子をかばって撃たれる・「ここは俺にまかせて先に行け!」のどれかだよなぁ。って、4分の1が銃じゃねぇか!