バタリアンを見たよ! 一年以上、新作映画をディスクチェックという名目で見てきた僕が言うけど、これは凄い面白い。
 これにしてもウィッカーマンにしてもそうだけど、最近は本当にどうしようもないバッドエンドってほとんど見ないよね。主人公生存率が80%を超えるのはどうかと思うんだ!
 映画の終盤で結末が見えてしまうのはとても悲しい事です。そういう意味では地球で最後の男はとても素晴らしい結末でした。二度と見たく無いけど。
 
 前日に飲み会で朝5時に帰ってきて、起きたのが11時だったので撮り溜めたビデオを消化する。昼頃になってふと思い出す。
食彩の王国見忘れたーーーー!!!」
 それだけが心残りの一日となった。