こんにちわ皆さん。不眠蝙蝠です。
 冬コミに向けて執筆を頑張っておりますが、ゲームブログを再開させて、そちらでアルテイル全カード考慮なんてのを始めたばっかりに偉い時間がかかってひぃひぃ言っております。皆様はお元気でしょうか。私のような馬鹿な事をしていないでしょうか。
 
 最近急に寒くなりましたね。PC前で「暑いぜー暑いぜー暑くて死ぬぜー」とか言ってたのが嘘のように、今は「うぉっっ!! 腹がっ腹がッッ!!」ってなります。
 仕方ないからストーブを引っ張り出してきたんですが、季節が季節なだけあって石油がありません。石油ストーブしか持っていない僕はこのまま猛烈な腹痛と戦わなければならないのだろうかと思っていたら、ストーブの中に満タンの石油が入ってました。どうやら、今年頭の僕が万が一の為に予めチャージして置いたようですね。よくやった! よくやった年頭の私! しかしこれは非常に危ないぞ!
 そんなわけで暖かな部屋で快適な時間を過ごせるようになったんですが、調子こいてガンガン使ってるとなくなってしまい、本当にヤバい時に苦労する事になるわけですよ。だから、本当に危険な時にだけ使うようにとっといてあります。
 何より、最近金欠の僕の部屋に新たな機械が増えました。スカパです。スカパが見れるようになり、秋の夜長も蛇やらライオンやら鰐やらを眺めて過ごせるようになりました。
 けど、ナショナルジオグラフィックはどうして僕の大好きなジャガーや象の番組が少ないんでしょうか。その辺だけが今は不満です。