リレー小説

 リレー小説ってありますよね。私が参加すると必ず止まるんですよ。
 リレー小説にはリレー小説独特のパス回しが存在するらしく、私はどうにもそれが苦手なようです。
 高校生が銃器持って暴れまわる世界観……って言われたら、主人公刑事にしたいじゃないですか。世界を滅ぼす力を秘めた女の子を連れて逃げる……って言われたら主人公不良にしたいじゃないですか。
 どうにも私の感性は他の物書き連中がついていけるものではないらしい。
『俺様のあふれでんばかりの才能についていける奴はこの世にそうそういるものじゃないのさ』とか言って自分を正統化する。
『ムカツクおっさんめ……ふん、まあいい。俺様の才能を妬たんでいるんだろう』とか言って自分を正統化する。
 私はそういう人です。