私はヲタク

 原作がアニメ化した場合、声優やら作画やらつまらなくなってるとか、そういうのが気になるわけですが。私の場合は、キャラクターの性格やらどの話を抜粋するやら、オリジナルを無理やり世界観にあわせようとしたりして、馬鹿な内容とか見ていて、反吐が出そうになる口です。
 原作が長く続いている場合、徐々にキャラクターの性格が変わっていきます。だもんで、序盤の性格・中盤の性格・後半の性格っていうのがあって。最近見る原作つきアニメっていうのは、無理やり後半の内容を入れなければならないから、展開に無理があったりすることが多いんですよ。
 だからって。そう、だからって! 性格を無理やり混合させる必要はないだろ! 性格がシーンによって前半だったり後半だったりすると、原作ファンもアニメしか知らない人間もつまらないとしか感じないんだよ!
 うがー、俺にやらせろ! って気分になるけど、実際やらされても困るだけなんだろうな。餅は餅屋って言うんだし。きっと、我々には知らない血もにじむような苦労があっての作品なんだろう。小説にも小説の苦労があるようにね!