学会

 創価学会の人々から『○○先生をよろしくお願いしますね』とか電話が掛かってくる時期がようやく終わりました。当然私は従いません。冗談じゃない。
 で、投票日翌日から『ありがとうございました』の嵐。ああもういいかげんにしてくれ。
 そもそも、投票ってのは誰かのためにしたとか、誰かが良いと言っていたからしたとかそう言うものじゃないだろう。自分が正しい! と思ったら、たとえそれが無所属でも、汚職野郎でも、投票すれば良い。こいつだ! って思った奴に投票する。それが選挙する側のルールじゃないか?
 だからね、なおさら私は思うの。『○○先生をよろしくお願いします』って人のバイト中に言っていくようや輩が指示する人は、どっかの馬鹿に妙な事を吹きこまれたんだなって思って、その吹きこんだ奴もこいつに常識を教えないで、そんなことばかり教えて手駒にして。そんな輩が指示する人間なんだから当然ロクな奴じゃないなって。
 要するに、言われれば言われるほど絶対に投票しないって事だ。後援者の教育もしてください先生。まぁ、今しか考えてない先生方にはその程度の後援者がお似合いと言えばお似合いなんですがね。
 出来レースなんぞに世間が沸いた日々がようやく終わりました。これで静かに眠れるよ。