カテゴリーにゲームとかある癖にゲームについてほとんど書かないので、たまにはゲームについてのた打ち回ってみる。
 
 シューティングがやりたい。こう、やっていて気持ちがいいゲーム。戦略とかが必要なシューティング。
 武装選択型シューティングとかで、次ステージがどんな場所なのかがわかって、その上で武装を選択する……とかだと、結構戦略性が生まれると思うんですよ。弾を避けるだけ、敵の動きを覚えるだけなんて、つまらない話だと思いません? あ、そう。思わないか。
 RPGがやりたい。こう、グランディアに匹敵する『冒険ストーリー』。
 世界の危機とか、ヒロインを守るとか、そんな事は正直飽きたんです。しょうゆラーメンですとんこつラーメンです。壮大な世界観、壮大なフィールド。塩ラーメンが食いたいんですよ。食べたくないですか? あ、そう。食べたくないか。
 ロボゲーがやりたい。こう、人型をしていないロボが出てくるゲームがやりたい。
 ガンダムはもういいよ。ガンタンクみたいな、人の形をしていないロボを使って、群がる敵どもを粉砕する……ロボってのは本来、キャタピラとか四脚であるべきだと思いません? あ、そう。思わないか。
 畜生、じゃあ作るか。暇になったら。 って当分ムリだ。