リリカルなのはAs。エースって聞くとウルトラマンを思い出さない?

 リリカルなのはの新しい変身シーンにおいて、『組み立て感』が減少し肩を落とす。
 裸になっている時間は長い。っていうか変身シーンが長い。アレを毎回見るのか……陰鬱だ。裸はいいからもっと早くしろ!
 新キャラも不満だしOPも好みじゃない。話の展開も不満だらけだ。期待を裏切られた感は強い。たとえるならば、ショートケーキの見た目をしていて、食べてみたら鳥のてりやきの味がした……みたいな。
 別に鳥のてりやきは嫌いじゃないよ。むしろ好きだよ。けど、違和感がねぇ。
 ちなみに鳥のてりやきを一気に打ち込んで変換すると『トリノ照り焼き』に化ける。なぜだ。
 
 それよりももっと声を大にして言いたいのは、ラムタラのCMが「いらっしゃいませご主人様」の『妙に気持ち悪かったCM』から「萌え〜」の『流行に乗ってこびているCM』のになったのが不満なんですが!
 あの「始まりやがった気持ち悪い」って気分が好きだったのに。