アクサダイレクトの新しいCMを見て驚く。えー! あの人あんな顔してたの!!
 
 声と顔があってないってのはよくある話で。小林薫とか松任谷由美とか。一番驚いたのは小林薫。今見ても違和感があるんだからすごい。
 よく声優ヲタクが『中の人なんかいない!』なんて言うけど、確かに顔と声は別ものだから、納得といえば納得。
 歌声と普通の声が違う人ってのもいて、これがまたびっくりする。福山雅治はテレビで声を聞いてびっくりした。低いし、渋いし。まぁ顔も渋くかっこいいが。
 顔の好き嫌いで言えば京本政樹が好きだな。すらっとしててびしっとしてて、かっこいい男の一面を持っている。中尾彬みたいな『しぶいかっこよさ』はないけど、いわゆる『美形系のかっこよさ』がある。
 そういえば中尾彬も声だけを聞くとあの顔がなかなか思い浮かばない。京本政樹もちょっと違和感がある。かっこいい男って言うのは顔と声に違和感があるものなのか?