生きてるよー生きてるさー。
 マビノギ引退しよかな。重いし重いし重いし。あとプレゼントっていうシステムが姫用で何だかむかっ腹。ネクソポインツ仕様もなんだか気に入らないし。ちとヨーグルにでも手を出してみるかな。ってあそこ癌じゃん!!
 
 自己紹介の写真にある方位磁石がぶっ壊れてからいく月か。ナイフもちょっとばかりガタがきはじめた。鶏肉とか切ったりダンボールとか切ったりしてるから、錆も心配だったんだがやはりきちんとメンテナンスしているからその辺は長持ちするようだ。
 取っ手部分の楔が二つほど外れた。これじゃあいざ『対悪漢戦! 〜命をかけた舞踏会〜』って時に、振りかぶった拍子でブレード部分がはずれ真後ろに飛んでいく。攻撃をスカして隙のできた私が刺されてぎゃーなんて事になりかねん!! なりかねんのだ!!!
 もっと危惧すべき事はポケットの中でブレードがはずれむき出しに。それに気づかずに作業して・・・・・・うぎゃー!
 刃物や炎といった危険物を安全に持ち歩くにはメンテナンスは欠かせない。それでもダメになったのなら新調しよう。痛いのはごめんだからね!!