キリンさんが好きです。でも象さんの方がもっと好きです。

 誰も知らない知られちゃいけないー。どうも不眠蝙蝠です。
 空にいつ入道雲が浮ぶのかワクワクしてたりするけど、考えてみればここは東京なんだし、見れるわけが無いんだ。
 もし、入道雲が見えたらそれは地震雲だ。地震雲は、確か山岳部および平野に置いて見られる入道雲に形状の似た雲で、地震の予兆だとか聞いた事がある。
 ……一番始めにそれに気付いた人の心中いかなる物だったのだろうか。
 
 晩食後に大体これ書いてるんですが、不意に『あれ? 今日夕食何だったっけ』
 2時間くらい前の出来事じゃないか! ってぃ!
 馴ないな。この建保症にも似た自分の頭の中身には。もう20年以上付き合ってるって言うのに。
 厨房に立てば忘れる事は無いのだろうか。そんな事を思いながら今日もモソモソと飯を食う。