自問答とは丸いサイコロをふるかのようだ

 暑い。いいかげん扇風機とかクーラーが必要になってきた。ってことは例のあの黒い奴も……。
 
 この間読んだエロマンガには、窓の鍵を開けていたら女ヴァンパイア(カーミラと表記する場合が多いが、実際はカーミラは個人名である)がやってきて、血じゃなくて○○○……というのがあった。
 けど、実際入ってくるのは黒いカサカサした奴で、血の代わりに○○○じゃなくて生ゴミの代わりに卵を置いていくとんでもねぇ野郎だ。
 夏が来るたびに、『ああ、北海道に住んでやる。大泉洋もいるし』と思うのだ。そして冬になるとそんな事すっかり忘れ、テレビの大雪映像見て『東京は平和だな』とか思うんだろうて。沖縄に住みたいと思う事は基本的に無い。物産展とかでお菓子を食べた時だけ、『ああ、沖縄もいいなぁ』とか思う。
 結局は東京がいいんだが……。いやしかし!!