子供の頃大人ってのはもっとカッコいいもんだと思ってたんだが

 マビノギをやめるとき、何も言わずに黙ってギルド抜けてしまったのは今でも反省してる。あれはあまりにも礼節が無さすぎた。
 考えてみれば、今の自分は子供の頃に憧れた『カッコいい大人』ではないと思う。むしろ、大人になって目に付くようになった『かっこ悪い、情けない大人』に近いと思う。
 同じ自由奔放でも、自分のあり方に疑問を持つとかっこ悪く、疑問を持たないとカッコいい。たった一つ違うだけで、これだけ印象が違うのだから不思議なものだ。
 ただ、レンタルビデオのバイトを始めて見えてきた『どうしようもない大人』と自分は違うのだという自信はあるから、まぁまだ復活できるのかもしれない。
 
 MMOを辞められない原因が人間関係にあると聞いた。それを考えると、人間関係も糞もないアルテイルは、本当気楽なものだ。態度の悪い人と会った時の、包丁を握り締めたくなる感はマビノギにはなかったものだが。
 あの『今だれかいるかな』とインする感じが無いので、執拗なまでにやりたいという気持ちも無い・・・・・・はっ! 私はちょっと廃人だったのかもしれない!
 けどこの間アルテイルに5000円まとめてつぎ込んだあたりを考えると、基本的には何も変わってないのかもしれない。
 だ・・・・・・だって、動く鎧2枚目が欲しかったんだよ! あとカサンドラも欲しかったんだよ! でなかったけど。