Tem menor que este?

 仕事辞めた。仕事って言っても、バイトじゃなくてライターの方。
 多分あの人から馬鹿じゃないとか言われるんだろうなー。しばらく黙っている事にしよう。
 本来、あの人のようなストーリーテラーになりたいと思って小説に着手したわけだ。にもかかわらず、今の自分はどうだい。
 誰かが誰かに夢を与えようとして作った物を、現実的に分析して、あーだこーだと非難する。自分が望んでいたのとは正反対の事を延々とやっているだけだ。
 多分、寝て明日になったらものすごく後悔してると思う。けど、このままずっとライター続けていたら、もっと後悔すると思う。もし仮に。この選択を、私の尊敬するかの人々が事情を知っていたら、どう思うだろうか。嘲笑するか、卑下するか。尊敬する人に笑われるのは情けない愚かな事だが、己の択んだ道を呪うことのほうがもっと愚かな事なんじゃないだろうか。
 後悔はする。絶対に、間違いなく。けど、この選択を呪う事は無いと思う。