変人? 奇人? 馬鹿って呼んでほしいね。阿呆でもいいよ

 知り合いのブログが人気ランキング1位になったらしい。大喜びの様子がブログの文面から伝わってくる。
 意外と勝利願望強かったんだ……おとなしそうな人当たりしてて、おなかの中では『こいつに負けてたまるか!!』って思ってたんだね!
 けど、僕も後続の人間に追い抜かれると、表面では「すげーなぁ」とか「流石ですね」とか言うけど、実際の心の中は『くそ! この私がこんな青二才ごときに! むっきー、殺してやるー! 殺して折りたたんで鼻紙にしてミキサーにかけて、ゴキブリとネズミの餌にして、糞尿から蘇生させてそれを周りに言いふらして証拠映像を公開して、屈辱の人生を送らせてやるー!!』とか思ったりしてるんだよね。
 嘘だよ嘘。本当だよ。どっちだよ。
 
 こんな事を書くと、多分『コメント不可にしてるのは、コメントがぜんぜんなかったら悔しいからなんだろ!』とか思われるんだろうけど、全然そんなことない。
 はてなは登録しないとコメントができない仕組みになってて、その登録が友人曰『かったるい』んだそうで。
 あと、一人でだらだらとほざきまわる場所としてここがあるので、逆にコメントがあるとテンションが保ち辛かったりする。
 だもんで、私はコメントをできないように設定してあるのだった! 本郷武は改造人間だったのだ!
 実は、私はブログのコメントとかを返すのが大の苦手だ。
 ここ以外にも一箇所ブログと、mixiを持っているがそこでもコメントされるとえらい返答に困る。mixiは知人しかいないから、いつものような返答が可能だが、そうじゃない場合はどうしたらいいのか。
 まさか『はじめまして』に対して『はじめまして、あなたはひょっとして幼女ですか? そうですね。女の子だったら、ロリ顔。男の子だったら、ショタ顔。これはもう決定事項です』とか『はじめまして、前々から思ってたけどはじめましては[始めまして]なのか[初めまして]なのか、はっきりしませんよね。まぁ、そんなことはどうでもいいけど』とは返せないじゃないですか!!
 こんなこと書くと、誰かさんが『そんなだからネットで知人が少ないんだよ』って言ってきそうだ。