そこに愛はあるのか

 デッドライジングで主人公に普通の格好させたら、違和感を感じてきた不眠蝙蝠です。ようやくゾンビ1000体倒してゾンビキラーの実績解除したと思ったら、バイクでひき殺されちゃったよ。セーブしたのは……結構前。
 ベトナム帰りの米兵とピエロとスナイパー親子と店長をまた殺さなきゃいけないのか……まぁいいか。
 
 コミケット代表米澤氏がお亡くなりになられました。今まで自堕落に楽しんできたコミケは、コミケットの人々によって守られてきたわけです。直接面識があるとか、長い間コミケ参加してきたとかそういうわけじゃないからなんか『理事長先生が亡くなられました』みたいな事言われてるみたい。
 けどなんか違う。なんか気分が違う。これは何だろう。
 お祭りを盛り上げるための仲間が一人亡くなった喪失感か? 前時代の同人を守り、支え、戦ってきた人々が亡くなった悲しみか?
 わからない。わからないが、ここは一つ冥福を祈り黙祷し、これからのコミケを盛り上げていくとしよう。けど盛り上げるって具体的にどうするんだろうか。やっぱり参加か? 参加だろうなぁ。
 
 最近知り合いと話をしててまとまった結論。髪をきっちりと整え、スーツ着た奴ほどどうしようもない性癖を持ってる。
 サラリーメンはまじめそうな顔をして、裏では糞尿をかけられた汚れた女の口の中に、自分の欲望をぶちまけたいとか考えているわけだね!
 いや、けど実際どうなんだろう。どういう職業の人がどういう性癖を持っている傾向が多いのだろう。
 ○○は○○(性癖)ってパターンだと代表的なのがヲタクはロリコンだろう。けど、ヲタクは職業じゃないと思う。
 世の中にはヲタク=ニートと言う人もいるわけです。そういう人に限ってヲタクはロリコンと考えていたりもするんです。ってことはニートロリコンって事になるわけです。けど、ここでニートを無職と言い換えて、童貞という言葉を付けると、突然ロリコンってイメージにならなくなるんですよね。
 話がずれてきた。
 どんな職業の人がどんな性癖が多いのかはえらい興味があります。例えば、小学校教師はロリコンが多かったら大問題だけど、ペドフィリアとか不倫とかだったらさらに大問題です。
 土建とかにゲイが多いとかだったらそれはかなり面白いじゃないですか。汗だくの筋肉に反応するとかだったら……とか、妄想炸裂です。
 とりあえず、40を超えた無職で、なぜか金持ってる人ってのはおばさん趣味があるってのは知り合いとの話で判りました。