神になりたい

 最近思うのは、どうやったら自分が最下層の人間になれるかって事。
 最下層の人間になれば、今現在最下層にいる人間の下に立てるって事じゃない。これはとても素晴らしい事だよ! 現代のキリストになれるね!
 それで、こういう言葉を残して死ぬんだ!
「右のわき腹を包丁で刺したら確実に手首をひねろ」って!
 こうね、そういう物騒な教えを普及させて、人口を減少させる事ができたら、それはある意味『神』に慣れたって事だよね! 今まで自分達が馬鹿にしてきた人間が神になるんだよ! このどんでん返し、世界の真理だよね!
 世界を動かす人間は神なのだよ。じゃあ認めたくないけど池田大作は神なのか?
 世界の理を動かす。それが神の仕事。どんな形であれ、私も神になってやる!
 
 夜に飲み食いした後、カラオケで始発まで歌い尽くす。その後一度解散して秋葉原へ買物へ行く。二日間も人と一緒にいると、放浪したくなるんだ! どうやら僕は1人で行動するのがデフォルトらしいね!
 こうね。周囲の人々は誰も自分を知らなくて、自分は誰も知らなくて。そんな環境が、時々すごい気楽になる。これは、自分自身という存在に自分が負担を感じているからであって……とか、それっぽい事を考えてみる。
 散々酒を飲んで物を食べて歌い尽くして、朝6時に寝て見た夢は、黒人の死神が襲ってくる夢だった。これはネタになるぞ、神様ありがとう!!