そもそも美しい女性ってどんなんだ

 強い風が吹き スカート ひら ひら 綺麗ね
 けど最近は大してかわいくも無い女の子がスカートはいてるという事実。
 
 強い風に吹かれると大学生の頃を思い出す。山と海に挟まれた土地で、常にびゅんびゅんと風が吹いてたからとかく気持ちが良かった。
 考えてみればあの街ではミニ以外のスカートを見た事が無い。ってか、最近スカートって見ないよね。
 スカートのあのヒラヒラは、女の子を万倍可愛らしく美しく、可憐に見せる効果があるのに。ってか、最近美しさよりもはっきりとした顔の方が尊重されているような気がする。
 高嶋ちさ子がエネルギッシュにバイオリンを弾いたりする姿は美しいが、それ以外で美しい女性ってのをいまいち見た覚えが無い。ジュディ・オングのあれも美しくはあるが。
 これっぽっちも思わないが、セクシーさとか可愛らしさの表現は多々見かける。だもんで、徐々にセクシーなだけとか可愛いだけのタレントやアイドルは埋没し始めているような気がする。
 多分、これから清純ではなく清純な、セクシーとは無縁な美しさを持った女性が求められる時代がくるんじゃないだろうか!
 いや、けどアメリカンナイズな女性観の日本にそれを求める事は間違いなのかな。