おじゃる丸の舞台は月光町。世の中には月光原という町があってだなぁ。
 きっと、その月光原には白いターバンの男が平和を護ってるんだよ。ノーヘルで無許可拳銃で。それで、平安京からやってきた少年と、エイリアンが共存してるんだよ。
 ウソだよウソ。だって地元だし。
 
 月光仮面のオープニングって見たことある?
 月光仮面がバイクに乗って走ってるだけなんだけど、すごい味があってね。闘っている姿じゃなく、ただただそこにいるだけで存在感があるヒーローって、なんかすごいなぁと。
 白いターバンと白いタイツにマント。サングラスに、額には三日月のシンボル。とても簡単なデザインだけど、すごいインパクト。妙にゴテゴテしてるわけではなく、にも関わらずヒーローとしての存在感があって。
 あれやこれやとパーツをつけると見栄えするのはわかるけど、シンプルな見た目のヒーローってのも、ヒーロー感として大事何だなぁと思い知らされる、そんな一瞬。