腹くくっていいわけ

「明日原稿渡す」と言っておきながら、朝から激しい頭痛で起きれなかったという失態を犯した不眠蝙蝠です。
 相変わらずオーナーや店長と連絡が取れないから、バイトには行かなきゃ行けないのさ!!
 
 最近レモンウォーターが好きなんですよ。ちょっと前はにんじんジュース。その前はファイバー2000。ファイバー2000は今も呑んでるけど、近所じゃバイト先近くの店でしか売ってないんだよね。
 で、バイト先にもレモンウォーター持ってくんだけど、突然コーヒーが飲みたくなって自販機でコーヒーを購入。(今のバイト先はバイト中に飲み食い自由。ある意味すばらしいが、これは映画知識がある程度必要という資格じみたバイト条件と割に合わないバイト代。風邪ひいても店に来い! 何かトラブルがあっても連絡つかないから自力で何とかしろ! 犯罪がおきても監視カメラ無いしセコムもないから自力で解決しろ! という三つの意思の代金だと私は思っている)
 コーヒーとレモンを立て続けに口にすると、なんとも言えない嘔吐感が食堂全体を包み込む。どうやら、体の中でコーヒーとレモンが混ざってとんでもない味が出来上がったようだ。
 コーヒー×トマトジュースが最強だと思っていたが、こんなところに伏兵がいたとは……侮れんぜ、ミックスドリンク。