メモ:哺乳類の肉は総じてピンク色

 ロイターを見てたらね、こんな記事があったんだ。
 
 11月17〜19日の全米映画興行収入ランキングは、南極で暮らす皇帝ペンギンたちが歌って踊るCGアニメ「ハッピー・フィート」が4230万ドル(約50億円)で初登場首位に立った。(ロイター記事)
 
 皇帝ペンギンが歌って踊るCGアニメ……ごめん、まったく面白くなさそうだわ。
 007を追い抜く人気だったらしいが、とてもじゃないが……僕はアメリカ人の心を捉える作品なんか作れそうに無いよ。
 ディズニー調のCGアニメペンギンが生きるか死ぬかの、生々しい野生を見せ付けてくれると言うならOKだ。あの見た目で巨大なオットセイと地上でチェイスするのなら面白そうだし、見に行くよ。シャチにつかまって海面に叩き付けられて、最終的にズタズタに食いちぎられるのならばOKだ。
 何? マイスイートベイビーにそんな残忍な物見せられませんだと? 貴様、そこになおれ! 刀の錆にしてくれるわ!
 血が流れるということを知らないと言う事の方が、はるかに残忍だと思うんだけどどうなのよ。
 私はディズニーが嫌いです。世の中にはああいう作品が必要だとは思うけど、嫌いです。