ベルセゾンが一番だけどね!

 財布をいじってたら中から200点のブックオフ割引レシートが2枚でてきた。期限がギリギリだったんで、バイト前に立ち寄って頭文字Dを買って行く。
 すっげぇ! これ面白い! 車ぜんぜん分からないけど。
 そういえばキャプテンの時もそうだったけど、本当に面白いものってのはルールなんか分からなくても面白いんだね。独自の世界観とかルールとか、そんなものはむしろ時として邪魔になるのかもしれない。
 ルールやら設定は単純明快ストレートで!! エアマスターとかもそうだしね。
 映像とかにする場合は、そりゃ複雑で重厚な設定は必要かもしれんが、それは必中する弾丸じゃないんだから、そうそう撃ち込んじゃいけないものなんだろうなぁ。
 分かっていた事だけど、改めて思い知らされた昼下がりの午後。
 失敗した有名な作品例
  【リディック】【ナイト・ウォッチ
 
 バイト先の壁紙をアメンホテプ3世にしてたら一週間もったけど、心臓(調査用に血抜きされて摘出された人間の物)にしたら翌日変えられました。
 う〜ん……何がまずかったのかなぁ。