最近世界ふれあい街歩きが面白くて面白くて仕方ないんですが。
 あの「右に行くのかなー。お、左か? って右かよー」みたいなカメラワークといい、通りすがりの人の軽やかなジョークとか、もぉたまらん!
 やっぱり私は映画なんかよりずっとこういうものの方が好きだね。
 ビルト・フォー・ザ・キルも好きだよ。あの野生生物の神秘とも言える映像美。映像ってのは編集一つで大きく変るのが良く分かる。意図的に『極力しない』という編集をしている世界ふれあい街歩きも、編集勝ちなんだね!
 世界遺産に面白い回とつまらない回があるのはやっぱり編集の違いなんだね。美の巨人も時々つまらない回があるからたまったもんじゃない。
 ドキュメンタリーがつまらない・好きじゃないって人達は、上手い編集のドキュメンタリーを見た事が無いからなんじゃないかな。
 と、思う夕暮れ、皆様いかがお過ごしでしょうか。気がつくと空は真っ暗になっています。