死ぬまで考える

 だからね、締め切り前になると集中力が低下して、運がアップするように、僕にはまだまだ隠された能力があるようなんだよ。
 やよピッタンを聞いていたら光悦状態になったので、ちょっとアルテイルで喧嘩吹っかけてみたら、物凄いミスを連発。
 どうやら、光悦状態になると集中力が激減して自信と勢いが倍増するらしい。つまり馬鹿になるって事だな。元々馬鹿だったのが拍車をかけて馬鹿になるんだ。テンションが高いときはくれぐれも慎重に行動しよう。
 え、誰だってそうだって? いやぁね、僕は常人のそれよりも度合いが全然違うらしいんだよ。
 
 近所の桜並木が満開です。写真撮ろうかと思ったけど、桜は一瞬で輝き、散るのが美しいのであって、ファインダーに収めるのはあまりにも無粋と言うもの。
 撮るのなら一流のプロカメラマンか、高画質デジタルカメラとかのご大層な名前のついた高級品じゃなきゃ撮影する気にならないね。
 太陽の光に照らされ、風に揺れる白い花々は、携帯やら安物デジカメやらブラウン管なんかじゃこれっぽっちも美しさを表現できやしない。
 いいか、得にテレビ局! UFO撮ってんじゃねぇんだぞ!