激臭の4月

 世間では4月1日はエイプリルフールって言って、嘘をついてもいい日らしいんですよ。
 けど、僕にはよくわかりません。
 普段から嘘ついてない人が嘘をつくのならいいんだけど、お前ら普段から嘘ついてるじゃねーかよ……と。どうも僕です。
 とりあえずこの日はiremの公式ページが楽しみなので、そう言う意味では特別な日です。
 
 私は嗅覚が人よりも鈍いんですが、さっきのカップルの男は臭かった。何臭かったかっていうと、タバコの匂いと歯糞の匂いがまじったような、そんな感じのです。
 となりにいる女は本気で鼻が逝かれてるか、普通にどうかしてる嗅覚の持ち主だと言う事で結論付けました。
 しかし、なにがどうなったらあの匂いが体から発せられるんでしょうか。香水として売っているんでしょうか、それともあれが男のフェロモンって奴なんでしょうか。それとも、私にしか感じる事のできない、死の予兆の匂いだったんでしょうか……
 あ、それいいな。ネタとして使えそうだ。ネタ帳にメモしておかなきゃ。