フラゲの結末

 びんちょうタンしあわせ暦をフラゲ。まさか二日早く「入荷したから取りに来い」といわれるとはおもわなんだ。
 そして、覚悟はしていたがあそこまでつらいとは思わなかったよ。びんちょうタンって可哀想な境遇なんじゃなくて、指示が無ければ絶食すると言う可哀想な発想の女の子だったんだね。
 まぁ、アベマキがとんでもないナイスキャラだという事がわかっただけでももうけものだ!!!
 
 主要登場人物以外の子供が極めて人間的な生々しさを剥き出しにした姿で描かれており、アベマキもその一部として登場しはするものの、その一方で子供の持つ強がり部分が大きく、ある意味で子供らしい子供なのが魅力なんだろうか。
 そんな魅力的なアベマキを満喫できるのがしあわせ暦……ああ、そう考えると十分価値があるじゃない!