革命はここから

 バイト先のマシンのXpアップデートする。落とすのに一時間近い時間がかかった。
 お前ら、いつまでため込んでんだよ!!
 
 デッドライジングのサントラCDも届いたし、後はのんびりゆっくりまったり生活するだけとなった不眠蝙蝠です。今月分の仕事はほとんど終わったし、何も考える事は無いって久しぶりかもしれないわ。
 そんな平凡な日々が続くと、僕は無意識に信じていたのかもしれない。それが、まさかあんな事になるとは……
 いや、ノルマが無いわけじゃありません。夏コミまでに今までよりも早く、長く歩きまわれるようにしたいし、体重を減らして行動負担を減らしたいし、精神力も鍛えたい。資金もある程度ストックしておきたいし……あと、もういい加減東京はイヤだから引越しする資金も溜めないと。やりたい事ならいっぱいだ!
 ついでにもう一つ、やりたい事があるとすれば、それはついこの間思い出した伝承についての調査だ。
 絵画に描かれた美女に惚れた男が、ある儀式を用いてこの世に誕生させるという物。これはとある人物からの依頼。
 この儀式が解明・実験・成功すれば、世界はその姿を大きく変える事になるだろう! 一夫多妻制も当然のように行われるはず!

 いや……成功するとは思えないが。