午前中に飲んで午前中に取材

 こんにちわ。
 先週録画予約した世界ふれあい街歩きを見ようと再生したら突然安部のアップで国会答弁とか始まりました。
 爆撃したい。
 
 チャット仲間に「ういろうみたいな洋菓子何て言ったっけ」と聞いたら「ババロア」と返ってきて感動。
 それだ! 昔食べて美味かった菓子はそれだ! 作れるようになりたいなぁと思っていたら、簡単だが面倒で時間がかかると返ってくる。
 面倒なのかぁ……それはちょっと遠慮したいなぁ……。
 これからの時代、料理の一つや二つと言わずに、それでこそマスターの称号を授かるくらいできなきゃどうだろうと思うわけですよ。
 っていうかね、店を使わないで誰かの家で飲み会ってなると、必然的に僕が料理する事になる現状はいかがな物かと思うわけですよ。
 おいお前ら! なんで酒のつまみレシピばかり俺が覚えなきゃならないんだよ!!
 と言いながら作る私。なんだかんだ言って料理はそれほど嫌いじゃない。酔っ払いが「おいツンデレ」と言ってきたので「べ……別にあんた達のために作ってるんじゃないんだからね!!」と返す。いや実際そうなんだけどね。
 ところでお前ら。今、午前中なんだけど。