ググっても仕方ねぇ

 こんにちわ。姪がパチンコ仮面ライダーのCMを見て「これ本当に仮面ライダー?」と言っていたのを聞いて衝撃を受けた不眠蝙蝠です。
 むしろ、電王が本当に仮面ライダー? なんですが。
 
 改めて考えるとgoogle様は本当に便利ですね。ダイナゲドンで調べると脅威の3Hitですから。内2Hitがオークションで1Hitがここなんで、詳細は分からずじまいですが。
 けど、そんなgoogle様でも人間関係は教えてくれんのです。世界の真理とかも教えてくれんのです。どんなに科学や分化が発展しても、生きる事は考える事なんだなぁと思わずにいられません。
 ほらほら、ちょっと物書きっぽいでしょ!
 僕はよく『真理』なんて言いますが、この真理ってのは状況どころか、人によって大きく異なる代物で、真理なんて言葉が的確なのかどうか怪しいもんなわけです。
 普通はそれを真理って言わないと思うんですが、『真実を整えた結果の答』な訳だから、これ以外の言葉を使うのは逆に不適格なわけであって。
 人それぞれのこの真理を見出せない者はその日暮らしのヒトモドキになるか、ちょっとした事で自害するような脆弱な紙装甲になるかのどちらかになってしまうと私は考える。
 真理は誰かから与えられるものではなく、自分で導き出す物。ならば、考える喜びを身に付けた人だけが、真理を見出し、人間として生きて行く事ができるんじゃないかと。
 一応物書き志望ですから? それなりに社会情勢とか現代人の荒廃の原因とかを見て嘆いて考えたりするわけですよ。それで出た答が、考える力の欠如な訳で。自分の子供の頃を振り返っても、一冊の本と出合わなければ僕も今考える力の無い生き方をしてたと思う。だからこそ、考える力を子供世代に与えて行きたい! と思ったりするわけですよ。
 だから、僕は人間の未来の為にも! 考える喜びを人々に与える作品を作って行きたい!
 
 まぁ、本音は最近の映画とか小説とかゲームとか。考える必要のない仕上がりの物にうんざりしてて、普通に自分が楽しみたいからそういうブームが出来たらいいなぁと思ってるだけなんだけどね。