Science Story略してSS?

 考える事の喜びを表現したくて試行錯誤してるけど、どうにもパっとしない。考える楽しみを知らない人と仲良くないから、その人がどんな風に生きているかが解らないからなんだろうな。
 いない事は無い、確実にいる。考える事に喜びを見出せない人は確実にいる。二十数年生きてきて断言する。けど、大体そういう人は苦手な人で、どうにも会話した覚えが無い。
 想像で表現する事にも躊躇する僕は、まだまだ未熟と言う事なのだろう。
 
 ところで某知人が枕でデビューしたと言う噂を聞きました。調べてみるとどうにも黒です。
 どうしてくれようかあの小娘……おかげでおいらのストレスはアルプスよりもチョモランマよりも高く積もりつつあります。