名曲と美酒と美女と、三つの出会いは同じ感激に満ち溢れている

 誰の言葉か忘れたけど、妙に好きな言葉。
 ほほぉ。あのすばらしい音楽に出会えた時の、胸の内から雷が撃ち放たれたようなあの衝撃は、美女と出会ったり美酒を味わったりしたときも同じなのかと思うと、なるほど、英国紳士みたいな生き方もすばらしいなと思ったりするわけで。
 古内東子というアーティストを知りました。いやぁ、良いなぁ……寺岡呼人以来の衝撃。
 まぁ、MXTVの大江千里の番組で知ったんですが。するりと体の中に入っていく声。良くも悪くも風のようなメロディー。Vox-Ⅳほどではないにせよ、この衝撃は大きかった。
 思わずCDショップへ向ってしまうほど。一緒に諫山実生のCDも買おうかと思ったら、そのほとんどがCCCD……せっかく手に入れた音楽に特化したハイパーマシンで聞けない(事はないが面倒なので聞けないって扱いにして)新曲だけ買って帰る。
 エイベックスめ……。