七夕の日は曇りが多いんだってさー。なんで? ばっかしらねーの。織姫と彦星がいろいろやってるからだろ。
 最近の子供はすげぇ。しかし、見られるのが嫌だなんて、織姫と彦星も純なのねぇとそれを聞いて言った友人はもっとすげぇ。
 年に一回しか会えないなんてロマンチックと思う人もいれば、年に一回しか会えないからこそ、思いが強くなるって言う人もいる七夕。個人的には、星に関連した世界に数少ないお祭りだからどうだっていいと思う。
 あと、七夕の短冊に願い事ってのもおかしな話だ。他人の願い事を聞いていられるほど、あの2人には余裕があるんだろうか。子供の頃からの疑問。
 何? ふたりが××する事によって神様が生まれ、その神様が願いをかなえてくれるの?
 ああ……私は一体いつからこんなに品の無い人間になったんだろう。