恐竜コレクションというフィギュアをフルコンプリートした。30cmのセイスモサウルスがやたらでかい。でかすぎる。もうドラゴンフィギュアコレクションの置き場に置けない。
 私はドラゴンが好きで、ドラゴンのフィギュアを見ると思わず手が伸びてしまう。個人的には、おおよそドラゴンに見えないドラゴンが好き。だから、今回の恐竜コレクションにはスピノサウルスという、鰐っぽい恐竜があって気分は最高。
 ドラゴンの魅力とは何だろう。
 やはり荒々しさと力強さを連想させる姿だろうか。さながら日本神話のスサノオのようだ。
 それとも、すでに滅んでしまったと言う神秘性だろうか。多用な進化も興味をそそる要因の一つなのかもしれない。
 ってぇか、図鑑とか見て改めてそいつらのでかさに驚いたりすることがある。おいティラノサウルス! 13mってなんだよ! おまえブルドーザーかよ!
 13mもある肉食トカゲの化け物が群で襲ってくるって言うんだからこれは恐ろしい。
 さて、全く関係無いけど、今日は他にもいろいろ問題があった。インテルにメールを送ると2時間もたたずにすぐに電話が来る。その素早い対応に感激。
 DLsite.comもごく稀に使うが、こちらもまた対応が丁寧。土日はサポートセンターなどがお休みなので、金曜日には手を出さないのが大人の選択だが。
 今まで経験してきた中で、一番ひどい対応を撮られたのは着メロのアニメロミックスだ。私は防水性の高い携帯電話を使っているんですが、契約の時はその機種が対応機種として扱われていたのです。ですが、どうにも音がおかしい。そこでメールを送ったら返事無し。
 後日、対応機種の欄を見ると、私の機種の名前がはずされていた……。
 あー、それからだなぁ。私が企業とか言うものをてんで信用しなくなったのは。
 けど、IntelさんとDLサイトさんは信用に足りる。足りる!