結構前だけどマビノギのブログを閉じたら、マビノギで知り合った人が『迷宮にはマビノギの事書かないの?』と聞いてきた。
 だって、『自キャラスキルはなにやらあれまであにやら』とか書くと、偉く厨臭いじゃん! って言って、そういえばこの人、ブログ書いてたなと思い出しとんでもなく気まずくなったことがあります。
 正直、ブログに自分のスキル云々って書くのが嫌いな理由は厨臭いってんじゃなくて、おおよそ意味が感じられないから。だって、凄い使い物にならないスキルがやたら高いとかは、ロマンじゃん! 大事なスキルが低いのもロマンじゃん! Roでダンジョンもぐって矢を売るのもロマンだし、花を売るのもロマンじゃん! ああそうさ、花売り娘ーとかやってたさ! 悪いか!
 そんなわけで、退会方法が分からないので放置してあるブログの書き出しは、『スキル云々は面倒だから、おいおい理解してもらうとしよう』になっている。