みっぎーてーにはーゴミぶーくろぉぉー。ひだーりーてにー王ードロボウーじんんんー。どうも不眠蝙蝠です。
 部屋をあさっていたらのらくろが出てきた。おおぉ、自分の部屋なのにお宝が埋まってたぞ!!
 のらくろの所属する猛犬軍隊と、豚勝軍の攻防戦の内容。はっきり言ってこれがなかなか面白い。次々と襲い掛かる敵軍の罠を幸運と発想で潜り抜けていくのだ。シナ料理を食べるとかなんとか文体がある事から察するに、この豚勝軍ってのはシナの事を言ってるんだと思う。
 面白い事は面白いんだがああ、戦時中なんだなぁ。ご都合内容なんだなぁとか、今じゃ使えない言葉だなぁ思われる点が多々あり、豚兵隊の『元はといへば豚勝将軍が悪いあるから負けても仕方ないある』とか、『アハハハアうまくいきましたね敵はみなごろしで中隊長は生捕です』『分隊長あそこの地雷なくなつたあるな 盗まれたかな 誰か踏んで見るよろしいすぐ分かる 私踏むあるぞ』
 自由に物が作れるって幸せね。