人の気持ちを踏みにじってでもやらなきゃならない事がある

 殺人事件とか誘拐事件とか、ドラマでも大体解決してそのまま終りじゃない。個人的には、その後の出来事が気になる気になる。
 いや、遺族の悲しみとかじゃなくてだね。いつだったか、父親を縛り付けて、目の前で娘を殺害したとかいう事件があったけど、その後の犯人達の心境とかが知りたい。父親の顔が脳裏に焼き付いて後悔の念にうなされるのか。それとも、別になんとも思っていないのか。
 小学生を誘拐して沖縄に逃げて、小学生は誘拐犯の男を父親と慕っており、これからそこで生活していくんだと決めていた……とかいう事件の、実刑後の2人とか。
 不謹慎だ! とか言われるかもしれないし、実際自分が事件に巻き込まれたら全く関係ない他人がそう言う事を知るというのは、とんでもなく不愉快だと思う。
 ただ、何かを作るって言うのは誰かに恨まれるっていう事も覚悟している事だから、ここは声を大にして言いたい。知りたい!!